おはようございます😊💖







今日は、先日行ってきました、唐津くんち
を皆様にシェア致しますねウインク音譜









コロナになる前は、ほぼ毎年唐津くんち
のお祭りのよいやまに行っていました。
↓↓↓




この神輿を山と呼ぶのです。
上の山の紹介を見てから、私が撮った
動画を見れば、何の山だかわかりやすい
かも🤗💖






佐賀県の唐津にあるこのお祭りは
コロナ前は、とっても熱い活気のある
お祭りで、唐津の人達は、この祭りに





一年の全てを掛けて、唐津くんちを
楽しみにされていて、めちゃくちゃ祭りを
愛している人が多いのです。





やはり、海の側の唐津ならではの
熱い魂を持つ人々が住まう唐津なんです。





コロナの中今年も見送りかと、思って
いましたが、皆さんに応援の自粛や
掛け声なども無しで、との事で、いつも
の熱さは無く静かな祭りではありますが
何とか開催されて良かったですおねがい



いつもは、見物の人達で、足が浮く程の
密で、おしくらまんじゅう状態の活気の
ある祭りですが、今年は、見学もできる
だけ、自粛して来ないで下さいの呼び方
の為、比較的ゆったりと落ち着いて見学
出来ました。





唐津と言えば有名なのが、呼子のイカ🦑
美味しいよねー。
↓↓↓


透明で、キラキラで歯応え抜群なんです❣️
ゲソは、天ぷらにして下さいます✨✨





朝早くからだったため、前日の夜から
唐津入り致しました〜✨✨





夜ご飯が海の幸でめちゃくちゃ豪華で
食べきれない程でしたーラブウキっ音譜
もちろん生ビール🍻は必須です❣️









では、皆様に唐津くんちのお祭り気分を
シェア致しますね〜♪








まずは唐津神社にお詣りです



快晴です❣️気持ちの良い朝でした。目




出発前の待機の時間ドキドキです。
↓↓↓







さあ、動き出します。

こちらは、1番曳山「赤獅子」





こちらは、5番曳山「鯛」
動画撮りました♪






こちらは6番曳山「鳳凰丸」(ほうおうまる)





こちらは、7番曳山「飛龍」





こちらは、8番曳山「金獅子」




こちらは、9番曳山「武田信玄の兜」






こちらは12番曳山「珠取獅子」(たまとりじし)






こちらは、13番曳山「鯱」(しゃち)







とっても良く撮れたので満足しました。
今年は、唐津の皆様くんちが無事に出来て
良かったですねー🤗💖






出店にて、いちご飴を買って帰って見てみたら
赤いしゅると、ただの苺に🍓なっていました。
笑笑爆笑笑い泣きでも、苺ちゃんはとっても大きな
良い苺ちゃんでした。


後から娘ちゃんに聞いたら苺の水分で
そうなるらしいです。





皆様も、苺飴は、早めに食べてねー。ゲラゲラ









今日も素敵な一日が始まりましたね。
楽しんで行きましょう〜照れドキドキラブラブ音譜








こちらは宇宙人遺伝について
↓↓↓


こちらも
↓↓↓






こちらにてLINE登録して頂ければ
質問や問い合わせを承っております。
↓↓↓