藤子のお勧め映画 for KIDS
『魔法にかけられて』
アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニーのファンタジー映画です。おとぎの国のシーンはアニメ、ニューヨークでのシーンは実写で描かれていて、その対比が楽しい作品となっています。王子様とめぐり合い、永遠の愛の生活を送るはずだったおとぎ話の国のジゼルという女の子やそれを追ってきた王子様が、現代のニューヨークで起こす珍道中が見ものです。。。
ミュージカル形式の楽しい場面もたくさんあるので、Vortex Kidsの子供たちにぜひ見てもらいたいです。歌とダンスで思い切り感情を表現するということに楽しく触れられると思います。
子供が見ても分かりやすい面白さ満載ですが、ぜひ、パパ、ママ揃ってみて欲しい作品です。往年のディズニー映画の質の高いパロディーが散りばめられていて、脚本のセンスのよさはぴか一。ドラマ部分のメッセージ性は人生を経た大人だからこそ感動する内容となっています。単なるラブロマンスに留まらず、「愛」に関して大人へのメッセージがしっかりとこめられています。
主役のジゼルのキャラクター設定も秀逸で、「愛する能力」「幸せになる力」に長けた女性として描かれています。そう、決して彼女が幸せなのはおとぎ話の主人公だからという理由だけではないのです。ニューヨークという、「現代の殺伐さの象徴」、といった世界でも彼女が幸せになれるのは、いつも前向きで、周りの人全てを真摯に愛することができる、そして時にはその愛を守るために戦う事もいとわない、そんな彼女自身の力によるものなのですね~。
見終わった後、家族の仲良し度がUPできるような、そんな作品です。
良い表現者になるには、良い作品にたくさん触れることも近道の一つです~これからも、劇場公開映画やDVD、演劇、本など、KIDSのみんなにぜひ触れて欲しい作品をどんどん紹介していきますのでよろしくおねがいいたします!
また、うちのブログでももっと詳しい感想など掲載していこうと思っていますので、寄ってみて下さい~
そちらには大人向けのお勧め作品なども載せていくつもりです!