昨日またこの本を読み返しながら、「わたしたちはやっぱり、壮大な宇宙エネルギーなんだなぁ...」と、つくづく実感し納得した。
『引き寄せの法則〜エイブラハムとの対話』より
あなたがたは確かに見てのとおり、物質世界の環境のなかの「存在」だ。
しかし実は、物質世界の目で見るよりはるかに大きな存在でもある。
本当はあなたがたは「見えないソースエネルギー」の延長でもあるのだ。
言い換えれば、そのもっと広やかで古くて賢い「見えない」あなたがたというソースエネルギーが一点に集中し、映像を結んでいる。
その映像が、今あなたがたが知っている自分という物質世界の存在なのだ。
宇宙のすべてを生み出したソースエネルギー。
それとまったく同質のエネルギーとして、見えない世界の”わたし”が存在している。
そしてその延長として、物質世界の個人の”わたし”も存在している。
個人のわたしは、ソースエネルギーのわたしの”延長”であり”映像”。
肉体だけじゃなく、
わたしの目の前に展開する”現実すべて”、
わたしの”人生すべて”が、
壮大な宇宙エネルギー(のわたし)が生み出した”創造の現われ”ということだ。
ソースエネルギーのわたしが、”3D映画”を上映し続けるように、絶え間なく生み出し続けている。
即興で、毎瞬ストーリーを組み立てながら、完璧な創造を続けている。
こうやって
人一人を創造できちゃうんだから、
人一人の人生をそっくり創造できちゃうんだから、
生み出せないものなんてないよね。
そうだよ
そもそも宇宙を生み出したエネルギーと”同質”のエネルギーなんだから、
生み出せないものなんて、あるはずがないよね。
この創造を、何気に誰もがやっている。
今この世界に”存在している”ことがその証拠。
だから、創造性や創造力のない人は存在しない。
誰もが、毎瞬、完璧な創造を続けている。
そしてその創造の価値も、
宇宙の視点から見れば、すべて同等に尊くて、優劣の差はまったくない。
肝心なのは、その創造が、「意図的か?」ということ。
自分で自分の”本心”や”意志”を感知して、
”意図的”に創造しているか?ということ。
『引き寄せの法則〜エイブラハムとの対話』より
宇宙のすべてに(見えない世界のすべてと物質世界のすべてに)作用する「宇宙の法則」がある。
これらの法則は絶対で、永遠で、偏在する(どこにでも存在する)。
この法則をきちんと把握し、実践的に理解すれば、あなたがたの人生経験はとても確実なものになる。
それどころか、この「法則」の意識的、実践的知識を持つ者だけが、自分自身の人生経験の「意図的な創造者」になれるのだ。
宇宙の法則は、万人に等しく作用している。
間違いようもないし、抗いようもない。
意図せず流されているか?
意図して流れに乗っているか?
のちがい。
意図して流れに乗ろうじゃないの!^^