ぼるです。





ここ数年願い続けてきた





"あげたい"





がついに叶いました。





"あげたい"





"あげたい"





"あげたい"





"あげたい"





"あげたい"





"あげたい"





そう願いながら





いくつの夜越え





いくつの季節を越えたことでしょう。





いくつの正月を越え





いくつの春分を越え





越えても越えても沸いてでてくる





いくつになっても覚えられない切替日みたいなんを





いくつ越えたことでしょう。





察しのいい方はお気付きだと思います。





そう





タコです。





ああん!?やんのかこのタコ野郎!





まさかタコの唐揚げじゃねえだろうな!?





Do you eat Octopus!?





エミリーは別の意味で驚いているようです。


(英語の教科書に出てきたエミリー、今も忘れられない。)





タコ唐もうまいですが





「タコはタコでも食べられないタコは?」





の凧です。





凧、最初にあげたのは小学生の頃でしょうか。





当時透明のゴミ袋に





絵を描いてあげた記憶が楽しすぎて





またあげたいあげたい!





と思ったのが数年前。






ネットで凧を探すも





なかなかビシッ!とくるものが見つからず





ないなら自分で作ろう!ってことになり





コーナンで障子紙やら竹ひごやら





ガチのやつを買ってきて





あと凧糸つけて完成!までこぎつけたのに





一人で凧あげにいくメンタルを持ち合わせておらず





数年押入れで寝かした結果





いつぞやの大掃除で





断捨離やーー!





いうてバッキバキに折って破って捨てた





鬼畜タコ野郎なのです。





俺のタコ返せ!このタコ野郎!





そんでまたネットで探しだすわけですよ。






ザ・正月!





みたいなデカめの和凧が理想ですが










コレ!ってのがないし結構高いし。


(今見たらええのあるやん!)





あきらめて洋風のカイト的なやつでええかと思い





アンパンマンやらポケモンやらプリキュアやら





子供向けのやつか





海外のやけにカラフルなレインボーみたいなやつしかなくて





なんかちがうなーなんかちがうなー





変なとこで謎のこだわりを見せるタコ野郎。






そんでついに現れたのがコレ!










ヒャッハーーー!





ブルーインパルスサイコーーー!





即ポチしたタコ野郎の元に届いてから





早9ヶ月。





ついにお披露目の時が来た!





前置き長すぎて疲れたタコ野郎の





ソロタコあげ大会の様子は





次回へ続く。