ぼるです。





朝、目覚めた瞬間





1億ハッスル!





というワードが浮かぶ。





1億ハッスル!?





脈絡もなく全く意味がわからないが





1億ハッスル!





という響きはいい感じ。





言われて悪い気はしないし、無条件にテンションあがる。





1億単体でもハッスル単体でもいい感じなのに





コラボするとパワーワード感がすごい。





ただハッスルの語感が強すぎて





なんかわからんけど一気にバブル期に連れていかれてしまう。





どうしたって時代を感じる。






でも無性に言いたくなる。






言った瞬間、無意識にハッスル!してしまう。






1億ハッスル!って言いながらネガティブにはなれない。





ハッスル!って意味わかんなくても






考えるな、感じろっ!みたいな






ノリと勢いでねじ伏せられる感あるけど






実際ハッスルって何??






wikiさんに聞いてみよう。






ハッスルhustle)は、英語で「ごり押しする」「乱暴に押しのけて進む」などの意味の言葉であるが、日本における「カタカナ語」としては本来の意味から大きく外れ、「張り切る」「とにかく頑張る」といったニュアンスである。語源は、オランダ語で「振る」を意味するhusselen






ほう!






なんとなく、「ハメを外す」






みたいな意味だと思ってたけど






本来は「ごり押しする」みたいな意味なのか。






ノリと勢いでねじ伏せられる感はあながち間違いではなかったのか。






ハッスルに説明なんていらなかった!






在り方が既にハッスル!






ハッスル先輩、来日してからは






「ごり押しする」だと日本の文化に馴染まないから






郷に入っては郷に従え的な感じで






「張り切る」「とにかく頑張る」






に路線変更したみたいだけど






バイブスが伝わるのか、先輩のことよく知らなくても





響きだけで本来のマインドは伝わってますぜ。






小川直也さんもハッスル!ハッスル!いうて一世風靡してましたぜ。






先輩、「博打で稼ぐ」「なりふり構わずお金を稼ぐ」





とかって意味でも使われてるみたいですな。






1億ハッスル!なら






博打で1億稼ぐとか、なりふり構わず1億稼ぐって意味になりますな。






めっちゃそれっぽいですな。






目覚めた瞬間、なりふり構わず1億稼ぐ!って思ったってやばいですな。










1日で億稼ぐ社長ならまだしも



(ほんまに1億ハッスルしてるやん!1億どころか10億だとー!?)






まだなんも商売してないおまえさんは






ハッスルせんと、まず1円稼ぐとこからはじめよか。






でもハッスルしたいねんな。







よっしゃ、日本人やし、まず1億発するしてみよか。






1億発する、、、?






1億ってワードを発する??






1億1億1億1億1億!






1億降ってくるイメージでたまにしてるやつ!






1億語、言葉を発する??






1日過ごしても限りなくゼロに近い!






今すぐ話し相手の人間を用意してくれ!






1億語、文字にして発する??






原稿用紙25万枚分!!






小説家にでもなるか!?






今からスランプに陥る姿が想像できる!






1億人に発する??






総理ならギリいけるか!?






己に総理ほどの影響力があると思って発しろと!?






いち庶民には荷が重すぎる!






1億人が発する!?






国民一人一人が発する!






お!既にそんな時代になってるぞ!






誰でも自由に表現できるいい時代やな!






1億人で発する発する!






あなたもわたしも発する発する!






なりふり構わず発する発する!






お祭り気分でハッスルハッスル!






右見て左見てハッスルハッスル!






意味もわからずハッスルハッスル!






考えるな感じろ!ハッスルハッスル!






楽しくなってきたハッスルハッスル!






文字数稼いだハッスルハッスル!






文字数じゃなくてお金稼ぎたいんだけど!ハッスルハッスル!






調子のってたら文字数制限で保存できなかったんだけど!ハッスルハッスル!






アメブロ文字数制限あったんか!ハッスルハッスル!





書いたやつ2/3くらい消えたし!ハッスルハッスル!





ふて寝してダメ元で確認したら復活してた!ハッスルハッスル!






ヒヤヒヤさせやがってハッスルハッスル!






でも昨日ノリで書いてたやつ一部消えた!ハッスルハッスル!






ノリで書いてたから思い出せない!ハッスルハッスル!



てか文字数昨日よりいっちゃってないか!?ハッスルハッスル!




ほーらやっぱり!ハッスルハッスル!





一旦コピペして避難しといてよかった!ハッスルハッスル!





ハッスル!おまえのせいやぞ!ハッスルハッスル!





すべてハッスルがわるい!ハッスルハッスル!







ささくれ立った心も休めましょう。