この前、淡路島に行った時に

伊奘諾神社にお参りしました。

その時、ふと目に入ったもの目

 

「全国一の宮めぐり」の本!!

 

 

ずっと、なんとなくだけど

 

一の宮を順番に回りたいと思ってたので

 

こんな本があるんだ!!

 

と購入。

 

 

 

 

 

しばらくなんとなく眺めていただけでしたが、

 

ついにビックリマーク

 

今日!!

 

スタートしましたクラッカー

 

 

せっかくだし御朱印も集めよう音譜音譜

 

御朱印帳はいろいろあるから

 

迷いそうだなーと思ってたけど

 

下鴨神社の御朱印帳が

 

超わたし好みでラブラブラブラブ

 

即決ビックリマーク

 

 

 

 

 

一の宮めぐり専用の御朱印帳もありましたが、

 

分厚いし

 

あんまりかわいくないし

 

全部回れるとも思えないので

 

やめました。。

 

 

で、

 

本日、

 

大好きな下鴨神社からスタートラブラブ爆  笑ラブラブ

 

なんか嬉しすぎるラブラブラブラブ

 

 

 

 

コロナが落ち着いたら

 

いろんなところの一の宮をお参りしたいなー音譜音譜

 

たくさんのご縁がありますようにラブラブラブラブ

 

 

 

 

書いてくださったのが女性だったのも

 

なんか嬉しかったですラブラブラブラブ