ファン感謝祭2014 | ヴォルティス狸のブログ

ヴォルティス狸のブログ

徳島ヴォルティスに関わる事、Jリーグの事、サッカーアウェイ旅での観光などの自分勝手なブログです。

7月6日、今年も徳島ヴォルティスの

ファン感謝祭がアスティ徳島にて開催。

J1チームとしての初めてのファン感。




まずはキャプテンの斎藤大介より、

いつも通り真顔での硬い、硬い挨拶。




挨拶のあとは、いろんなブースに別れての

ファンサービスがスタート。




まずはサイン会へ向かう。



さすがにJ1効果か?

来場サポーターの数が例年より増加して

おり人気選手には長蛇の列が・・・・。


大崎、クレイトン、津田、橋内、高崎が

ベスト5かな?



こーへいさんの落ち着いたサイン。


淡々と斉藤キャプテン。


将来のヴォルティスを背負って立つ窪田良


しかし、あまりのサポーターの多さに

約半分の選手にたどり着けず…………

TSVに行って、イヤーブックにサインを

貰おうかな…………




そして、そして、



今年の目玉のイベントが登場………

バブルサッカー

と言うらしいです!



フットサルコートでのプレーで、選手が

ぶつかりあって、選手が転がって、見てて

も面白かったんですけど…………



私も…………………実は………………………


参加しました・



ナニに参加したっていったら、

私もバブルサッカーに参加しました。



で、次の画像はバブル?に入り込む自分

の姿です。サポーター友達に写してもら

いました。いざ挑戦です!



ミニサッカーしながら、ぶつかりあって、

意外とプレーは面白かったですよ!


相手チームのクレイトンと、味方チームの

大崎淳矢とぶつかりあい、楽しみました。


画像はゲーム開始前のルール説明。







最後にはヴォルティス戦士たちによる、

バブルサッカーのエキシビジョンマッチ。

って誰がどれやねん!って感じでプレー。





で…………

あっという間にエンディング。



新加入の村松大輔は終始硬い表情。

挨拶では「途中加入であり結果が求めら

れている。」との意気込みを披露。



実際に期待しているよ!

チーム力の底上げを期待したい!



最後は小林監督の挨拶。



実は、後半戦に向けて、もっと力強い心構

えの発言を期待していたんですが…………。

ちょっと期待はずれの小林節でした。



やるべきことは決まっているのだから!

J1残留  のため




しょうもない呟き………
・・・・・少し期待していた選手の
追加補強。
ファン感謝祭での追加サプライズは
なかったですね。
結局、村松だけなのかな?


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村