初妊娠で流産したのは3年前、、、
2年前と思ってたけど、婦人科の長い問診票を書いてる時に計算したらもぉ3年経ってた😭😭😭


前の旦那さんの時は全くできる様子もなく、31才のころに今回と同じ有名な英ウィメンズクリニックに通い(当時は家からチャリで5分もかからなかった)子宮鏡検査でポリープが大量にあり日帰り手術をし、それでもできなく、次は血液検査で原因さぐりってぐらいで通うのやめてしまったので、


久しぶりに行くとシステムがかなり変わっており、初診の日から血液検査と、子宮頸がん、クラミジア、梅毒と、現在黄体期と言われる生理前の周期にできる検査を全てしました!基礎体温も測らなくてよくなってたのがビックリ😂

進化してるんだなー🧐


前来た時はゆーっくりって感じで今日やった検査すらやらなかった😅

なので初診から23.000円ほどかかりました😂


地元での不妊治療はまーったく進まなかったので、どーしてもしんどいょなーってイメージだったのが今回のスピード感のおかげでめちゃくちゃ前向きになれました🥰


3年前の流産後の検査では高プロラクチン血症だねってことでカバサールを半年くらい飲んで、その間はただ薬を取りに行くってことしかなくって、ホントに何も提案もしてくれなく虚しくなってきて嫌になっちゃってやめちゃったんです🥲


今は1時間ちょっと通院にはかかるけどそれでも今しかない!って思てる自分が嬉しくって🥺


次は月経がきたら血液検査に行って、その次は卵管造影検査と子宮鏡検査で、精液検査もし、この先のプランを決めていこうって話しまでしてくれたので頑張るぞーって感じです💪


今悩んでることは仕事、、、

それはまた書きます😌