こんにちは、vootanです。

 

少し前に千葉、北茨城と続いたカッ飛びツーリング。

 

サスに手を加えた甲斐がありマフラーを擦ることがなくなったな~、なんて喜んでいたのですが…

 

 

 

オフィシャル峠にて久しぶりにカリッと。

 

やっぱりてっつん塾はヤベーんだな~w

 

 

各諸兄姉のブログにて既に周知のことだとは思いますが、先日足立区の田中商店でてっつん塾ラーメン部が開催されました。

 

さすがに足立区は遠すぎるんで、当初は参加を見送っていたこのラーメン部。

 

ですが、当日の午前中に大田区役所の資料調査業務が発生しました。

 

 

 

ここからなら一時間程度で行けるな…

 

ってことで、夕方の混雑する首都高通り一路足立区へ。

 

三週連続の向島線だよ~w

 

でも隅田川に架かる橋がライトアップされてて綺麗。

 

 

集合時間19時の10分前くらいにお店に到着。

 

皆さん既にお揃いです、総勢10人ちょいですかな。

 

順番に入店し、カウンターやらテーブルやらで各自すすります。

 

 

 

田中商店さんはいわゆる長浜ラーメン、とりわけこの店は結構クセが強い部類。

 

ハッキリ言って好みが分かれると思うんで、まったくダメ!という人も少なくないでしょう。

 

 

 

私は地元ピョン塚にある山笠とか、全国展開してる山小屋とか好きなので割と平気な方です。

 

替え玉一玉、美味しゅうございました。

 

 

ラーメンを食べ終わったら近所のガストに移動してスイーツ部です。

 

 

 

ほぼドリンクバーだけで3時間以上しゃべり倒す、有閑マダム顔負けの迷惑な団体w

 

 

23時も回ったのでお開き~。

 

 

 

帰り道は都心環状線通るかと思ったら、ナビに外環、板橋、山手トンネルと案内されました。

 

夜中の全然慣れない道だったんでビビりました。

 

 

道中はお隣の寒川に住むスーパービジネスマンこーりさんが同乗。

 

近年の企業の行き過ぎたハラスメント対策が及ぼす支障、主に生産性の低下等についての事例を興味深く拝聴しました。

 

 

もう、ずーーーっとしゃべりっぱなしだったんで、翌日はカラオケに行ったのかと思うくらい喉が痛かったw