こんにちは、vootanです。

 

てっつん塾長の再手術に確定の赤ランプが灯ったらしいんです。

 

<JRAHPより>

 

画像にクビ差表示が二つもあるのが暗示的で気になりますが、塾長の働きっぷりを見る限り勤め先はホワイト企業のようなので大丈夫でしょうw

 

当然、手術後はDL入りの長期離脱が確実ですので、一時的ではありますが惜別ツーリングに参加しました。

 

 

最近、一緒に寝てくれないイッヌ様にいってきますの挨拶して出発~。

 

 

 

一時間弱で沼津IC横のコンビニ到着、えっと…総勢10台くらいでしたっけ?w

 

 

 

塾長のオトナパワーを駆使したメンドーなETCXゲート突破作戦成功w

 

塾長、ありがとうございます。

 

 

 

まずは内海海岸線からオフィシャル峠を抜け、S字の連続するスーパーツイスティヒルクライム、戸田峠を駆け上がります。

 

だるま山高原レストハウスで一休み。

 

 

 

會長からドリンクの差し入れ、ありがとうございます~。

 

 

 

さて、当の塾長はというと浮かない表情で、ここまでのクネクネをまったく乗れていないとこぼしてます。

 

なにやらサスの動きが悪いとか、アクセルに対するマシンのピッチングが酷いとか…

 

そんな塾長から塾の早期終了を嗅ぎ取った會長が、ことあるごとにその懸念を口に出し釘を刺しますw

 

 

 

アプリリアのV4はそ~んなに乗りにくいのか?と興味をもった會長がマシンのスイッチを提案。

 

この二人、西伊豆スカイラインはお互いのバイクを交換して走ることになりました。

 

 

道中、塾長は私の前を走ってましたが、人様の400万円のバイクということもあり、やはりパッとしませんw

 

そんな塾長をアウトから抜き去り、目の前で漢のロマンをカリカリッとやってく會長。

 

こっちだって人様のバイクなのに…w

 

そして西天城の駐車場で開口一番、V4おもっしぇー!

 

 

 

とにもかくにも結局マシンに問題はない!との結論に至ってしまった塾長。

 

意を決してシュワンツ塾に出発~。

 

 

 

残った我々は好天の下、下界を眺めつつしばしマッタリタイムw

 

 

 

恐らくこのシュワンツ塾で塾長は何かを掴んだのではないでしょうか。

 

昼飯に向けて西天城の駐車場を後にします。

 

 

西伊豆スカイライン手前でR136に連絡、月ヶ瀬に向けしばらく走ったところで、こーりさんが飛び出してきて全員を止めました。

 

 

 

そう、塾長は復活のヒントだけでなく、借りていた會長のバイクのスマートキーも掴んで離さなかったのです。

 

お陰でエンジンがかけられず、誰彼構わず電話やらラインやらを送りまくる會長w

 

途中で気付いたのはビズリーチ対象ビジネスマン、こーりさんだけでした。

 

 

で、大陳謝w

 

 

 

禍福はあざなえる縄の如しとは良く言ったもので、この遅れのお陰で昼食時の混雑を避けることができました。

 

お昼は家系ラーメン壱角家。

 

 

 

久しぶりの家系ラーメン美味~い。

 

 

 

ご飯が無料で食べ放題という大盤振る舞い、全員パンチクリンw

 

 

 

スープは壱系、構成は家系って感じか。

 

最近は家系よりマイルドな壱系のお店の方が良く見るかなぁ。

 

家系の方が再現が難しいのかな、美味しゅうございました。

 

 

あ、券売機だったので91.2GHzにチューニングする心配はありませんでしたw

 

 

 

昼飯後は韮山から富士見パークウェイを駆け上がります。

 

ここバイクで走るの何十年ぶりだろう。

 

 

 

料金所でまたまた塾長のオトナマジック発動、ありがとうございます~。

 

気付いたら1万キロ越えてました。

 

 

 

クセの強い車も多い休日の伊豆スカイラインを駆け抜け、亀石の駐車場で一休み。

 

 

 

ここで久々の侠気ジャンケン大会!

 

 

 

決勝までは残ったのですが、ああ栄冠はセイジュンさんに輝く。

 

 

 

ごちでーすw

 

 

 

この後、冷川まで走ってUターン。

 

亀石から冷川までって長い、横浜から戸塚くらい長い。

 

そしてこの復路では塾長完全復活の兆しが見えた!と思う。

 

何か後ろに付かれたときのプレッシャーが午前中と全然違うぜ!w

 

今後のDL入りは惜しまれますが、この調子ならまたすぐに復活してくれるでしょう。

 

 

私は途中から右手左足がつってギブアップ。

 

最後はスタンディングで熱海峠到着w

 

 

 

十国峠で待っていたのはご存じ次期熱海市長、しょーちゃん。

 

カレーにカレー色のクシタニを着こなしてます。

 

 

 

しかしいくらカレー味のクシタニを纏おうが、ここに現れるってことは裸でピラニアのいる池に飛び込むようなもの。

 

たちまち餌食となりましたw

 

 

 

ごちそーさまでした~。

 

 

しばし歓談と反省会~。

 

 

 

16時も回っているので記念写真撮ってこれにてお開き!

 

 

 

箱根峠でそれぞれの家路へと散り散りに流れ解散。

 

 

 

本日はオーバーランなし!まぁ良く走ってる地元だしね~。

 

 

帰りの上り線はずっと混んでましたね。

 

皆さんお疲れ様でした~。