こんにちは、vootanです。

 

金曜日にみさきまぐろきっぷを使って、嫁ハンと三浦半島は城ヶ島へ行ってきました。

 

 

電車乗るの久しぶり~。

 

や!けんさんのブログ見てたらシャッターチャンス逃して電車が切れたw

 

 

 

横浜で京急に乗り換え~、京急乗るのはさらに久しぶりだ~。

 

 

 

三崎口駅到着~、構内にみさきまぐろきっぷキャンペーンの暖簾がかかってます。

 

 

 

満員バスに揺られてゴトゴト~、道中は既視感の嵐~。

 

先日の三崎ツーでスリスリした道ですな~w

 

 

 

城ヶ島に到着~。

 

前にいるのは車内でも目立ってた、周囲の目を憚らない熱々カップル~w

 

 

 

嫁ハンは初来訪なので、まずは奥の平磯に行ってみます。

 

なんかドカヘル被った調査兵団が大勢いました。

 

 

 

確かに私の目から見ても興味をそそられるGEOな光景です。

 

後でこの場所の成り立ちを調べてみよう。

 

 

みさきまぐろきっぷで入れる店、そして頼めるメニューは決まってます。

 

城ヶ島では三軒、その中の味の中村屋さん、ここに決めた!

 

 

 

今日は公共交通機関だからアルコールOK!

 

昼ビーは美味いぜ!食事のお勘定は、すべてみさきまぐろきっぷに含まれてます。

 

 

 

たっぷり味の染みこんだマグロ大根、カマ焼きがビールのアテにピッタリ!

 

うめー!

 

 

私は普段、海鮮丼は頼まない…

 

でも、マグロ一切れが鮨一貫にちょうど良い大きさなんで、勝手に握りにして食べた!

 

うめー!

 

 

 

接客は一見つっけんどんに感じるも、実は心がこもってる良いお店でした。

 

 

食後は灯台まで~。

 

 

 

雨水が溜まってるだけかと思ったら小魚の群れ!

 

黒いのは金魚か小鮒か分からんけど、大きさから多分金魚~。

 

 

 

壁にはスタンプ風のご当地名物ロゴマーク。

 

オサレで可愛いデザインですねー、ラインのプロフィール画像にしようかなぁw

 

 

 

さらに別の磯場を散策、富士山良く見えます。

 

 

 

房総半島と伊豆半島の先っちょ、江ノ島も見えたし結構スゴい場所なんだな。

 

風も穏やかだったんで海辺の散策にはサイコーな一日でした。

 

 

 

帰る前にお土産買いましょ~。

 

 

 

まぁ無難なお菓子w

 

 

 

バスで三崎口駅まで戻って~。

 

 

 

デザートは、まぐろきっぷおもひでチケット行使~。

 

 

 

このみさきまぐろきっぷ自体は、息子ちゃんが会社のイベントでゲットしたんです。

 

二枚だから使ってこいと、さんきゅーw

 

 

三崎口駅前にあるカフェ、mitocafeさん~。

 

 

 

フワフワパンケーキセット~、んまい!

 

 

 

実は行きのバスで何となく気付いてたんですが、みさきまぐろきっぷユーザー多し!

 

春休みだからか若者も多いな~、どこにいてもどっかで見た顔が目に入りますw

 

 

家に帰ってからお土産のまぐろパイを食べてみる!

 

お土産屋さんのおばちゃんが「まぐろエキス入ってるから!」とアピールしてましたw

 

 

 

うなぎパイと同じで成分は入ってても味に影響なし、気分が大事なんでしょ~。

 

なんて食べたら確かに生臭い魚の風味するなぁ!

 

この風味に関しては我が家で意見が割れたので、是非お試しあれ~w