こんにちは、vootanです。

 

大御所主催のイチゴツーリングに参加しました。

 

 

出発時のシャッフル再生で一曲目にコレですよ。

 

 

 

あら~、アマミュー空気読めるね~w

 

 

圏央道、裏R299と快調に走って道の駅果樹公園あしがくぼに9時ちょうどの到着。

 

 

 

ミッチーさんと暁さんが先着してました。

 

人が集まらないうちに芦ヶ久保駅に上ってみたり、

 

 

 

上から写真撮ってみたり…バイク多っ。

 

 

 

お土産用のイチゴを確保したりして。

 

 

 

そんなことしてたら大御所と、そのご一行が現れて宴の準備完了~。

 

 

 

兄者率いるいただき女子チームも参上~w

 

 

 

色んな銘柄のイチゴを食べ比べます。

 

 

 

兄者から「白いのが甘いよね~」と言われたんで、「酸味や甘みが弱くて淡泊じゃないっすか?」と語ったら、

 

「真面目か~、甘いでイイじゃねーかよぅ~!」とお叱りを受けた!

 

すかさず抱きつきランバダを舞いつつ、下半身をしこたま擦りつけたところ、

 

「ん、ふぅ♡」と落ち着きを取り戻したので多分、許してもらえたと思いますw

 

実はこの頃から花粉にやられて頭がクラクラし、正常な判断が出来てませんw

 

 

イチゴコッペパンも美味し!帰ったらレプリカ作らせよう。

 

大御所、ミッチーさん、ご馳走様でした~。

 

 

 

ああ、ブコーさん良いなぁ。

 

 

 

兄者と女子、食い逃げの死神チームはここで離脱ですw

 

女子達は追突されないよう気を付けて~、兄者はお守り頑張って~。

 

 

イチゴ会が終わった我々は大御所行きつけのカフェ、定峰峠に移動。

 

 

 

秩父側からのヒルクライムは初めてだ~。

 

えるふぁさんの後ろ走ったけど、スクーターってあんなに速く走れるのね~w

 

 

 

ここもバイク多いよ~。

 

 

 

今度は東秩父側のダウンヒル~。

 

んで大御所の別荘、道の駅和紙の里ひがしちちぶ到着。

 

 

 

ここでミカチューさんとお久しぶりのミート!

 

差し入れと噂のハンドタオル頂きました!ありがとうございます~。

 

 

 

昼ご飯は盛り蕎麦、独特の野趣あふれる太麺ですな。

 

右に乗ってるカシラはえるふぁさんから頂きました、ごちそうさま~。

 

 

 

一応、大盛なんだけど育ち盛りなのかなぁ?足りませんw

 

カシラのお替わりと磯辺団子、追加~。

 

 

 

大型に合格したミカチューさんの娘さん、おめでとうございます。

 

候補バイクに跨がりプレイとかして~。

 

 

 

大御所は跨がるだけじゃなく、暁さんのZX-4RRでその辺を試走~。

 

なかなか帰ってこないから暁さん、ちょっと心配~w

 

 

 

ラストは八間屋さんでお茶タイム。

 

 

 

一番上、ネジさんにカリカリされちゃったかなぁw

 

 

 

ケーキセット食べました、エスニックな香りと味わい~。

 

 

 

ただ、この時はもう花粉のダメージが蓄積して半死状態でしたね~w

 

目はマトモに開けないし、鼻粘膜やられて左の鼻血、止まらんし~。

 

 

 

カフェの隣はリサイクルショップです。

 

このソファの画像、ラインで家に送ったら嫁ハンに買って来いって言われた。

 

無理~w

 

 

 

ここでお開きです、お疲れ様でした~。

 

皆さん帰りの道中、お気を付けて~。

 

 

 

帰りの圏央道、トンネルの中で事故三連発!

 

青梅のトンネルから八王子JCTまで約20km渋滞してました。

 

トンネル内ではバイクの事故も見たし、細心の注意を払いつつスリスリで攻略~。

 

 

晩ご飯は塾長から頂いた干物登場~。

 

キンメ、うめ~。

 

 

 

翌朝はイチゴコッペパンレプリカ登場~、イチゴコイメオオメ~w

 

イチゴだけど、うめ~。

 

 

 

なんか人のブログ読んでみると、この日の花粉が酷いと感じたのは私だけではなかったようで一安心w

 

さすがに病院で花粉アレルギー用に処方された錠剤を飲みました。

 

お陰で翌朝はマシになりました。