こんにちは、vootanです。

 

翌日どころか翌々日のアップ、気分はいつも徳川秀忠。

 

食傷気味とは思いますが本ブログは私の日記でもあるのでアップしときますw

 

 

グーグルさんでは所要時間は55分と出てましたが、R134を弾丸のように駆け抜け40分足らずで着いた横々横須賀PA。

 

集合場所はすでに満員御礼状態w

 

kakuさんからストロベリーキットカット、ネジさんから紅いもちんすこうを頂きました。

 

 

 

集合場所を通り過ぎた挙げ句、マシンが壊れた!という塾長の連絡を受け、全員で馬堀海岸の出口にGO!

 

 

 

路肩で途方に暮れる塾長。

 

パイロットの意思に反し、アプリリアは勝手に反転してビーストモードに突入。

 

狂った世良公則のようなシャウトで威嚇しますw

 

 

 

メカニックの専門家達が、あれやこれやとやってる間に眺める海は、好天と相まって美しかった。

 

 

 

ほら~、アレがバーチーでアレが猿島、アレが海堡よ~。

 

アレはウミホタル~?、お馬鹿ね~見える訳ないっしょ~、ウフフ、アハハ。

 

などとやってたら會長がキレて、もう時間がねーから全員出発じゃー!ってことで三浦ロングアイランドツーリングのはじまり~。

 

まぁ休日の三浦なら街中はこんなもんでしょ。

 

私は車の行列の後ろを走ることが、それほど苦ではないんで普通のマスツーリングでしたよw

 

 

そして昼飯処のまるい食堂さん、到着。

 

桜井君が飛び出してきそうな駐車場大占拠w

 

 

 

ガラの悪い大人20人余りから注文を取る、お店の若者が気の毒だった…

 

 

 

最初に来たのは會長カレー。

 

大盛りのはずなんだけど微妙に大盛感が薄いのは、ぼんちのせいだな~w

 

 

 

続いてかた焼きトリプルエンペラー到着~。

 

 

 

最後は塾長のソーストンカツ丼、マグロじゃないのね…w

 

 

 

かた焼きそばは見た目のボリュームはなかなかでしたが、中身がスカスカなので腹八分目で丁度良し。

 

モツの入った味噌汁美味し!美味しゅうございました。

 

 

食後は小高い丘で記念撮影ってことで移動。

 

もたもたしてたら最後尾になったので會長の作ったルートを急ぐ。

 

いや~、お世辞抜きで良いルートだ~w

 

三崎港はこないだバス旅行で来たやーん、記念撮影。

 

 

 

おお、あれに見えるは城ヶ島大橋ではないか~。

 

こりゃ一枚と記念撮影。

 

 

 

その後も初めて走る畑の中の田舎道は、三浦にもこんな快走路があったんだ~という感動を禁じ得ませんでした。

 

 

なんてノンビリ走ってたら記念撮影直前に到着、危うくハブられるところでした。

 

しょーちゃんは間に合わずハブられましたw

 

 

 

見晴らしの良い絶景ポイントやーん。

 

 

 

ここで會長チャリティーリサイタル。

 

 

 

おお~れぇ~はパイセ~ン♪

 

 

 

次はミニストップだそうです。

 

スゲー畑の中、勾配のキツい狭い道をセイジュンさんに付いていきます。

 

ところどころ段差が酷くてマフラー擦りそうなんですけど~w

 

 

広い道に出てすぐミニストップに到着。

 

 

 

ここでは會長からソフトクリーム、塾長からお茶の差し入れがありました。

 

 

 

やはり何ごとも長とも名がつくと気配りが違いますね!

 

あれ?もう一人、長がいたような、いなかったような…w

 

 

最後は再び横々横須賀PAの上りに向け出発!

 

 

 

いつも通りテラス席を陣取って会議です。

 

株式過去最高値更新について、また実生活においてその好景気を実感できないという、切実な問題についての意見交換に終始しました。

 

 

 

小腹が空いたのでカレーパンとドクペ。

 

昔からバイクで速くなりたければドクペ、これで決まりw

 

 

 

帰り道はこーりさんと一緒に逗子の裏道からR134をランデブー走行。

 

柳島でお別れして17時頃に家に到着。

 

 

夜はちらし寿司~。

 

 

 

この日の晩ご飯がちらし寿司という家庭は多かったことでしょう。