こんにちは、vootanです。

 

大嶽組主催の伊豆松崎ツーリングに参加しました。

 

我が家の前の道には前夜の雨で水溜まりができてます。

 

見れば西の空は真っ黒だし真新しいタイヤで出かける気にはまったくならんので、本日はセローの出番です。

 

 

集合は9時半までに三津シーパラ近くのセブン。

 

一時間ちょいで着くだろうと高をくくってましたが道中、結構な交通量があり遅刻しそうで焦ります。

 

江間を過ぎたところで、やっと出発時刻の5分前に間に合う目処が立ちホッとしました。

 

 

マナブンさんのマシントラブルで少し遅れて出発。

 

結局マナブンさんのバイクは動かず、組長とニケツとなりました。

 

西伊豆の激クネクネ海岸線を進み戸田手前の出逢い岬で一休み。

 

ここで今日初めてカメラアプリ起動w

 

 

 

御浜岬~、話してると分かるけど、ここと大瀬崎がゴッチャになってる人多しw

 

 

 

軽井沢と北軽井沢がゴッチャになってるようなもんかなw(違う)

 

トイレ横の早咲の桜が綺麗でした。

 

 

 

ここから一気に松崎港までノンストップ。

 

 

 

お食事処の民芸茶房さんです。

 

 

 

必殺仕切り人しょーちゃんによる挙手の号令で、ほぼ全員お得な美味しいランチに決まりましたw

 

 

 

鷹の爪が入ったイカの塩辛がピリッと刺激的でメチャ美味!

 

刺身はすべて地物で新鮮、特にアジが美味かった。

 

美味しゅうございました。

 

 

向かいのお土産屋さんでお土産購入、この店何でも安いわ~w

 

 

 

そのまま組長お勧めのお肉屋さん、アサイミートさんにコロッケを求めて移動。

 

 

 

こんな何にでも見境無く欲情する組長ですが…

 

 

 

名物の川のりコロッケを、どーんと18人分購入!

 

 

 

揚げたてホクホクのコロッケ、美味かったです!

 

 

 

ごちそーさまでした~。

 

 

 

食事を終えたら本日のメインステージ、西伊豆スカイライン目刺し仁科峠を駆け上がります。

 

私は仁科峠を目指すなら迷わず宇久須の静岡県道410号から上る派。

 

でもこの日はご一緒したNC750Xの方が県道59号を選んだので、久しぶりにそちらを走りました。

 

NCの方は良いペースで走ってるけど、ここは相変わらず酷い厳しい険道だな~w

 

セローで正解~。

 

 

仁科峠からは先行していた前走車に追いつきパレードランが始まりました。

 

ここから土肥峠、西伊豆スカイラインとリアルトコトコで走ります。

 

ノンビリペースは嫌いじゃない、けど眠い…

 

西伊豆スカイラインの最後の方じゃ、ボケッとしすぎて反対車線に飛び出しそうになるしw

 

 

戸田峠を右折して、だるま山高原展望台で休憩~。

 

実は待ちかねたソフトンタイム、ここの美味いなぁ。

 

 

 

自身の富士十景に数えるここからの富士山も、今日はどこにあるのかすら分からない。

 

 

 

なんてブラブラしてたら、いつの間にか閉式の儀が執り行われてた。

 

解散は道の駅伊豆のへそ予定だったから油断した。

 

 

 

いささか拍子抜けしましたが、ここからはしょーちゃんの先導で静岡県道18号を下ります。

 

この道は極上ワインディングだなぁ、やっぱりダウンヒルが好き~w

 

山伏峠で片や伊豆スカ、片や熱海方面とそれぞれの帰路へ別れます。

 

 

終わってみれば一日降らなかったな…皮むきできたよ~w