こんにちは、vootanです。

 

大濱會の清水マグロいっぱい丼ツーリングに参加しました。

 

 

まずは集合場所の東名足柄SA、午前9時過ぎに到着。

 

一番近いんで一番乗りだと思ったら、一番遠い山ちゃんのが先だった。

 

 

 

山ちゃんはここまでの長ーい長ーい道中、度重なる四輪のマナー違反に対し怒りに震えていたw

 

 

その後、続々と参加者が集結。

 

あらかた集まったところで朝イチの侠気ジャンケンがあったとかなかったとか。

 

ジャンケンの経緯は分かりませんが、漢と言えば!のしょーちゃんが皆さんに飲み物を振る舞ってくれました。

 

 

 

しょーちゃん、ごちそーさまです。

 

商品のポイントはすべて會長行きとなりましたw

 

 

パーキングのところどころで昔懐かしいF1のダブルシックスサウンドが鳴り響いてました。

 

400の直管でしょーか、でも鳴り響かせすぎて通報されたようです。

 

 

 

第二集合場所は東名上り富士川SA一般道駐車場、いわゆるぷらっとパークってやつです。

 

 

 

私の前を走っていたしょーちゃんはこの駐車場入口を素通り。

 

彼の後ろを走っていた女子二人も、ハーメルンの笛吹きに付いていくネズミの如く消えていきました。

 

 

しょーちゃんたちは下りのパーキングに停めたようで、これまた勘違いの山ちゃんとともにSA施設から徒歩で現れました。

 

 

 

第二陣も全員揃ったところで出発。

 

旧東海道、R1バイパスと連絡し駐車場待ちの車が大渋滞中の清水魚市場に到着。

 

 

 

館内も大混雑~。

 

 

 

昼前にもかかわらず約一時間待ちです。

 

幸いポカポカ陽気が気持ちいいので集合写真の撮影、また政治とカネについてみんなでアツく語り合いました。

 

 

 

普段、砂浜しか見ない身にとって港湾の風景は新鮮だ~。

 

 

 

順番が回ってきたので、いざ突撃。

 

 

 

魚市場定食、安くてメチャ美味そう。

 

でも美味そうすぎてシラフじゃキツいかな~w

 

 

 

ツーリングの主旨が清水魚市場名物、マグロいっぱい丼を食す!ですから、ブロガー魂的にはここの目玉商品、マグロいっぱい丼を食べなきゃいけません。

 

なのに!

 

同席したうそエサさんとGライダーさんは海鮮丼。

 

 

 

そして私はもっと置きにいったミックスフライ定食でしたw

 

 

 

熱々で美味しゅうございました。

 

 

因みに會長と塾長はさすがの攻めまくりでマグロいっぱい丼です。

 

 

 

ただ會長は攻めすぎてクラッシュ、塾長に責められてましたw

 

 

お腹は満たされたので別腹を満たしに出発です。

 

 

 

集団で飛び込んだお目当ての喫茶店は、ガラが悪すぎると入店拒否されましたw

 

ここで道に迷った子羊二頭が群れから離脱、止むなく帰路に就くことに。

 

チーちゃんによると路上ネグレクトが発生したそうですw

 

まぁ後ろを走っていた私が気づいてあげれば良かったんですけど…反省。

 

 

次に向かった道の駅富士の上りです。

 

ここは元祖ハーメルン、山ちゃんプレゼンツの新富士川橋一往復ツーリングを楽しんでから到着。

 

何はともあれまずは別腹にイチゴクレープを…イチゴ寂しっw

 

 

 

同じものを頼んだcosamaさんと、この量でイチゴクレープを名乗ることに異議を唱えました。

 

が、先に食べ進んだ彼女によれば、生地内にそれなりのイチゴが入っていたことが発覚。

 

これを受け直ちに発言の撤回と謝罪、食べ慣れないものに意見するときはは気をつけようw

 

 

その後、各のテーブルで揺れる世界情勢に関するアツいディスカッションが交わされました。

 

 

 

特に北朝鮮の対韓国強硬路線への姿勢変化については、最高指導者の画像を交えながら議論しましたw

 

 

 

ここでもいつの間にか侠気ジャンケンがあったとかなかったとか。

 

またまたしょーちゃんが飲み物を振る舞ってくれました。

 

 

 

ごちそーさまです!

 

 

いい加減、風が冷たくなってきたので解散の儀。

 

 

 

三々五々のフライト。

 

 

 

帰り道の所要時間を調べると、東名も箱根越えも10分くらいしか差が無かったので一国で帰途に就いたのですが、いつの間にかその差が30分以上に。

 

仕方ないんで沼津ICから東名にスイッチ、お土産とトイレ休憩のため駒門PAに寄りました。

 

 

 

うひぃ~、アメリカンドッ君~(T_T)

 

 

 

出口の秦野中井IC直前の中井PAで再びトイレ&お土産購入。

 

もう真っ暗ですな~。

 

 

 

ガソリン入れて18時半頃帰着。

 

まだまだ人生、日々精進、そして勉強じゃなーと思いますたw