こんにちは、vootanです。

 

すでに各諸兄のブログにてご周知の通り、昨日は塾長復活祭が開催されました。

 

まずはウチから30分ちょいの湯河原ファミマに集合です。

 

 

ほどなくして塾長が山から下って参りました。

 

一斉に焚かれるフラッシュw

 

 

 

しかし塾長によれば平地の天気予報とは裏腹に箱根では雨が降っているらしい。

 

確かにここの空もご覧の通りの雨模様。

 

 

出発時はピカピカだった殿も、はねた塩カルのせいでシオシオのパァ。

 

 

 

これを受け愛車トリプルエンペラーが塩カルまみれになることに強烈な反発を見せる會長。

 

沼津セブン組を呼んで小田原ランチ開催に変更しようかと提案w

 

 

さすがにそれは暴挙どーかということで、当初の椿ライン案を湯河原パークウェイに変更してのヒルクライムと相成りました。

 

湯河原パークウェイは有料道路だけあって、ハーフウェットながら非常に走りやすい快速ワインディング。

 

椿同様、南斜面なこともあり、慎重に走ればそこそこ楽しめるコンディションでした。

 

 

怖かったのはR1下りの山中城趾旧道です。

 

前の車が遅かったのであわよくばとそちらに逸れたんですが、車通りがないのでほぼ低温のウェット状態。

 

各コーナーでリヤがチュルチュル滑る始末、こーりさん、ゴメンw

 

 

三島沼津のR1市街地では先頭を走ることになってしまった。

 

こういうのって車を抜くべきかどうか判断が難しい、気ぃ遣うなぁw

 

脇下に汗をかきつつ沼津のセブンで別動隊と合流。

 

 

 

全員揃ったら目と鼻の先の沼津港にてランチ!

 

柄の悪い黒装束の中年軍団が観光港を練り歩きますw

 

 

 

タワーかき揚げ丼で有名な丸天さんに到着~。

 

 

 

多分、人数が多すぎて入れなかったのでしょうw

 

お隣の同店経営の食堂に変更です、みーんな美味けりゃ良いので問題なし。

 

 

 

観光港なのに中野の飲み屋街かと思うような値段で驚きました。

 

これは人気になる訳だ、一杯やりたいですな~w

 

 

 

小ぶりの金目鯛の煮付けに刺身三点で2,000円。

 

ご飯とお付けがおかわり自由となると、西伊豆でもお店を選ぶ高コスパ。

 

 

 

もちろん美味しゅうございました。

 

 

ランチ後は箱根峠に向かいR1を駆け上がります。

 

ここは一定の速度縛りで走るのが面白いんだな~。

 

さすが塾長、足痛いはずなのにフツーに付いてきますな。

 

バイク乗ってるときは、まったく問題なく見えーるw

 

 

箱根峠駐車場で一旦、休憩。

 

 

 

すわ!冷却液消滅問題再発生か?

 

アキラさんが塾長をビビらせただけのようでしたw

 

 

 

ただの可哀想な車にされるネジさんのレガw

 

 

 

港でお土産を買っていて集合写真に間に合わなかった暁さんが到着。

 

途端に集まる楽しい仲間w

 

 

 

ヘーイ!ヘーイ!ヘーイ!のかけ声とともにジワジワ増殖w

 

 

 

最終形態、もう縦位置では収まらーんw

 

 

 

自撮りスタンドを使いこなせずキレていたしょーちゃんも最後はこの笑顔w

 

 

箱根新道を下り小田原の夢庵でスイーツ部。

 

 

 

イチゴあんみつとおつまみ類のお勘定をしょーちゃんが出してくれました。

 

ごちそーさま~。

 

 

 

會長から〆のご挨拶、塾長からのお礼と続きフィナーレ~。

 

 

 

それぞれの帰路に就きます、塾長はまた山を越えねばなりませんw

 

お気を付けて。

 

 

 

皆さんが帰路途上の中、明るいうちに帰着して、さらにエンジンが冷える間があることをお許しくださいw

 

塩カルのはねた下回りをザッと水洗いで落とします。

 

 

 

すでに薄暗いですが綺麗になりました。

 

 

 

お土産も買わずに帰ったら一人だけ遊んでズルいと、家族からシュプレヒコールを浴びました。

 

仕方ないんで20時以降の割引を狙い天成園に行きました、また箱根に逆戻りです。

 

 

 

温泉に入って疲れが癒えた…はずなのに、なんだか疲労感が増したのは何故だ。