こんにちは、vootanです。

 

大嶽組、新年一発目のツーリングは西の組員と浜松で集い、カツ丼を食べるというものらしいです。

 

タケ組長も久しぶりの参加ですので楽しみです。

 

楽しみなんですが!

 

出発時の気温は-1℃、こんな白い排気煙を出すCBは初見でR。

 

 

 

昨晩、犬の足洗ったあとの水は凍ってるし…

 

 

 

箱根峠を越えるのが最短最安ルートなんですが、凍結が怖すぎるので諦めます。

 

東名を使うとなるとオドの7777は走行中で写メれそうにないなぁ。

 

 

 

秦野中井ICから東名にエントリーしましたが、鮎沢PA通過が7778だった!

 

7777なら停まったのに~、惜しかったな~。

 

 

予想通り、御殿場近辺はあまりにも寒いんで何十年ぶりかの駒門PAで暖房休憩。

 

新しいPAのトイレは冷暖房完備な上、休憩用シートまで用意されてて嬉P。

 

 

 

でも今日の富士山は綺麗だなぁ。

 

 

 

それにしても先日導入した電熱ベストはホントーに効いてるのか?

 

暖かいという実感がない。

 

試しに最強から一段落として駒門PAを出発、そしてすぐに分かった。

 

さみぃいいい~。

 

目に入った高速のバス停に一旦駐めて温度を最強に戻す。

 

電熱ベストは良い仕事をしていましたw

 

 

集合場所のR1道の駅富士に着いたのは8時45分、皆さんもうお揃いでした。

 

 

 

この幹部3人は前夜祭で飲み過ぎてヘロヘロらしい、大丈夫ですか~w

 

 

そんな心配を微塵も感じさせない走りでR1をカッ飛ぶタケ組長とライオンさん。

 

10時ちょうどに次の集合場所、道の駅掛川に到着。

 

 

 

普通に走って約1時間半はかかる道のはずなんだが…

 

これを途中で渋滞にハマりながらもこの時間w

 

 

ここで組員が何名様か加わります。

 

その中で中ちゃんと、ちゅうちゃんのダブルチューちゃんからご挨拶を頂きます。

 

 

 

お二人とも、ありがとうございます!

 

当方、手ぶらで恐縮ですw

 

 

大嶽組はBMWだけじゃな~い、国産車もスゲーよ~うw

 

 

 

ライオンさんはバックギヤが欲しいらしいですw

 

 

 

さらに30分ほど走ってランチの目的地、藤屋さんに到着。

 

 

 

ここでまた組員増加、これで総勢14名。

 

 

 

誰が誰やらと脳内が混乱した中、KOUENさんから安永餅を頂きます。

 

ありがとうございます!

 

 

 

14名入った店内はほぼ貸し切り。

 

そしてすでに作ってあったカツ丼が即、提供されますw

 

 

 

肉厚のカツに濃厚な甘めのカエシが良く合うカツ丼。

 

美味しゅうございました。

 

欲を言えば、ご飯がこの倍はあっても良かったw

 

 

食後は泣く子も黙るバイクアパレルの老舗、クシタニ浜松本店へ!

 

 

 

そりゃもう、お高いことでは業界1、2を争うクシタニ。

 

こんな記念写真撮る客は99%冷やかしですなw

 

 

 

この御仁を除いては!

 

 

 

ご存じ熱海のドンファンは買う気満々。

 

問題は着られるサイズがあるかどうかなのだが…

 

 

なんとXLが着られるではないか!

 

ダイエットの成功と、鏡に映ったクシタニを身に纏う自身に酔ったドンファン。

 

クラリ目まいを起こすw

 

 

 

ただ、まだ着心地がパッツンパッツンなのに納得がいかないとのこと。

 

秋冬物は諦め、更なるダイエットを誓い、次回の来店時の春夏物にターゲットロックオンだ!らしいです。

 

 

店舗内にある創業時の風景、ラー博かと思いましたw

 

 

 

ここでライオンさんが一足早く離脱です。

 

ほぼ間違いなく自宅近くの凍結路を走るため、暗くなる前に帰着しなければならんのです。

 

 

 

お疲れ様でした~。

 

 

 

飲むか飲まれるか、決死の前夜祭をともにした戦友、コバ会長がライオンさんのお見送りでこちらも離脱です。

 

お疲れ様でした~。

 

 

 

結局、誰も何も買わなかったと思うw

 

 

最後は浜松のバイク神社、大歳神社へお参りです。

 

 

 

旧車会系多し、空吹かしも酷い、いい近所迷惑だろうな~w

 

 

 

1月も14日ともなれば、ちゃんと拝殿でお参りできましたw

 

どこでも幹部は悪ノリするもんですね~w

 

 

 

そしてパネルがあれば顔を出さなきゃいれらない、この無敵のビジュアル。

 

神社内だけに、ある意味神の領域w

 

 

 

境内の隅にはこぢんまりとしたお洒落な出店が複数ありました。

 

 

 

小腹が空いたので磯辺巻きを食べました。

 

入れ歯を持って行かれそうになりました。

 

 

 

しょーちゃんの8SのタンクがDOT4にやられてました。

 

あれだけ派手にぶちまけて、よく塗装面が無事だな~なんて思ってたんですが…

 

 

 

ここで解散、それぞれの帰路へ散ります。

 

私はタケ組長、しょーちゃん、H2SXの方、G310GSの方と5人と一緒に東名高速で一路東へと向かいます。

 

東名でも組長はとてもいいぺぇすで走りますw

 

こういうとき実感するのはカウルの有り難みですね~。

 

後ろを付いてくるG310GSも結構スピード出るんで驚きました、さすがBMW。

 

 

最後の休憩場所、日本平PAまで浜松ICから35分でした。

 

まぁまぁ早いですねw

 

 

 

しょーちゃんからコーヒーをご馳走になり、お疲れ様~とバラバラに出発。

 

 

 

私は最後に出発したんですが、ノリノリで走ってたら新東名でしょーちゃんに追いつきましたw

 

そのまま沼津ICまでランデブー♡

 

 

交通量は多いものの心配した上りの渋滞もなく快調に秦野中井ICまで。

 

気温が急降下する前の明るいうちに帰れて良かったです。