こんにちは、vootanです。
昨日のセローの記事に「高校生の頃乗ってたRA125」と書きました。
証拠写真がどっかに一枚だけあったな~、とPC内を探したのですが見つからず仕舞い。
が、仕事用のPCに入っていたので晒します。
懐かしすぎるな!w
一番左が私、現在は当時の面影がまったく無いので顔出しオケw
後ろに見える雪山は蒜山、みんな寒そうだね…
RAに付けた手作りのゼッケン7番、初めは4番だった。
4番は当時大ブームだったスーパークロスのキックオフで勝利した、ブロックグローバーのゼッケンにあやかった数字(だったはず)
この頃のGPじゃスペンサーやローソンも4番からチャンピオン取ってたし。
だがバイクを見た母親が「4なんて縁起でも無い!」と激怒した。
で、仕方なく7番にしたんだけど誰のゼッケンだったんだろ?
反対側の右からN本、M野、Y田という同級生、バイクを見てお分かりの通りN本とY田は裕福であったw
特にY田のCBRは、私が未だに「一番格好良いバイクはCBR400F」と擦り込まれるに至った原因である。
経済格差、すなわちカネのアリナシ(身も蓋もない)は装備にも現れていて、特にフットウェアが象徴的。
N本はY田を追っかけるようにバイクをステップアップしていった。
ブーツも彼に倣いお揃いのタカイである、確かグローブも同社製だったと思う。
最新の400ccスーパースポーツといい、コーコーセーの分際で過ぎた代物ではなかろーか?w
Y田に至っては革パンもタカイ製でコーデしとるな。
一方、私はと言えば当時GPでブレイクしたエディローソンくらいしか履いてなかったスティルマーティン。
国内ではほぼ無名。
電話帳のような(これも死語か…)オートバイ誌の広告欄に、岡山市内のバイクパーツ専門店が投げ売り価格で出てしてたモノ。
カラー的にはローソンとオソロなので気に入ってたw
因みにグローブは奮発してシニサロ。
M野はそれほどのめり込んではいなかった。
バイクはY田のお下がりのCB125Tだし、足下はコンバースのバッシュー(これはこれで懐かしいw)
ただ、この中で未だ親交が深いのはM野、現在は地銀の支店長。
今月末予定している嫁ハン実家の帰省時に、互いの時間が合えば一献傾ける約束をしてる。
N本やY田とも機会があれば会いたいとは思っているが…何だかんだ言って、やっぱり岡山は遠いのだ。


