先日~


王子様の秋の遠足がありました。


今回は、親なし、、、



ちょっと心配でしたが、、、、ショック!


元気よく行って~


元気よく帰ってきました。



とても楽しかったみたいで~


ニコニコでしたニコニコ




お弁当はダウン



hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ


アップ王子様の指が写ってしまってますが、、、、



・ハンバーグ(クマさん&★のチーズのせ)


・ニコちゃん卵焼き


・かぼちゃの甘煮


・ひまわりウインナー


・きゅうりチクワ


・ハムの花


・トマト&レタス


・キウイ&オレンジ


・お結びマンおにぎり



ハンバーグは、


前日にオーブンで大量に作り~


朝、みりん+さとう+醤油で煮詰めて火を通す=




かぼちゃの甘煮は、


かぼちゃ+みりん+さとう+醤油と塩少々を


ルクエケースに入れ、レンジで5~7分チン!!




ニコちゃん卵焼きは、


水+片栗粉+白ダシ+卵を混ぜ~


スクランブルエッグ風に焼き~


ラップで巾着包み~


冷めるまで置いとく=




チーズのクマや星、


ハムの花、チクワなどは前日に用意~



ひまわりウインナーも切り目をいれておくと~


朝、レンジでチンするか茹でるだけ~




朝どんだけ時間短縮するか、


手抜きをいかにするか、日々研究中~ニコニコ



最近、


似たりよったりのお弁当になりつつありまますが、、、、


おむすびマンがやっぱ一番簡単~


これならこぼさず食べてくれるし音譜






しかし、


よく歩いたみたいで、


リュックの中でお弁当踊って


ぐちゃぐちゃになってなかっただろうか、、、、!?





自分でちゃんとシート敷いて

上手にお弁当開けて食べれたのかな、、、、はてなマーク



う=ん!?



残さず綺麗に食べてきたので、


自分で出来たことを信じます、、、、ニコニコ