ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て -2ページ目

ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

2006年にベトナム人でベトナム料理の料理人と国際結婚し、2人の子どもに恵まれ毎日家族4人ほのぼのと暮らしています。
2人の子どものことを中心に、ボーンさんが作るおいしいベトナム料理も紹介していきたいと思います!

昨日一昨日は子どもと一緒に20時頃寝てしまいましたぐぅぐぅ


そして昨日、ボーンさんも子どもと一緒に寝てしまったそうで、


料理作らないとと起きて料理を作ったそうです中華鍋


主婦魂メラメラ


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

豚肉と大根が煮てありますが、お肉が沈んで見えない目


そして今日の晩ご飯はこちら右


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

鶏肉、にんじん入りのスープを作り、ゆがいた麺の上にスープをかけるラーメン


まるでラーメン屋さんに来ているみたいですラーメン


そしてなんと言ってもベトナム料理ベトナム社会主義共和国


好きなだけ生野菜を入れて食べるビックリマーク


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

今日はレタス、もやし、ニラ音譜


ベトナムでもフォーなどを屋台に食べに行くと種類豊富な生野菜がお皿に出てきて、


好きな野菜を手でちぎってフォーに入れて食べますラブラブ


あつあつのスープに生野菜を入れると少ししなっとして美味DASH!


ベトナム料理がヘルシーだと言われるのは、こうやって野菜を摂るからかな野菜


そして左端に写っているのが辛いタレで、スープの中に入れて自分好みの味または辛さにして、


鶏肉やにんじんもタレにつけて食べますアップ


子どもたちも大好きなベトナム料理ラブラブラブラブラブラブ

今日は保育園で祖父母の会があり、おじいちゃんとおばあちゃんが保育園へ行きました音譜


女の子のクラスは”ももたろう ”を披露したようです日本一


女の子は犬の役で、


「ももたろうさん ももたろうさん おこしにつけたきびだんごを1つわたしにくださいな」


というセリフだったようですラブラブ


夕方おじいちゃんから「今日はたのしかったよ」と電話がありおじいちゃんが、


「だんごをもらうところがかわいかったよ」「鬼退治に行くところがかわいかったよ」と娘女の子に話しており、


見たかったーーAMNOS♪と思いつつ微笑ましい光景でしたラブラブ


私たち親は参加できないので、おじいちゃんとおばあちゃんへのとっておきのプレゼントなのかなプレゼント



今日もボーンさん、ベトナム料理を作りました中華鍋


先日ベトナム食材のお店で買った1万円近くのお肉を使い切るまで作り続けるのかなはてなマーク


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

日本語だとベトナム風ビーフシチュー(BO KHO)と言われていますが、


ビーフシチューではないような・・・あせる


まあベトナム風がついてるけどねDASH!


牛肉と人参が入っていて、クツクツ煮ていましたキラキラ

ボーンさん、まだまだ料理を作り続けます中華鍋


昨夜は仕事から帰ってご飯を食べてシャワーを浴びて、一息つく間もなく料理を始めました音譜


お肉を切って味付けをしましたうしのしり


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て


そして、明日玉ねぎと一緒に炒めて子どもたちと食べるよう言われたのですが、


料理ができあがっていないことに私はブーイングわんわん


先に炒めると味が落ちるようで、そしたら玉ねぎを切ってくれましたラブラブ



ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

朝起きると炒めてありましたラブラブ


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

ボーンさん、朝は5時30分に家を出るのですがその前に炒めてくれたんですね!!