看病疲れ | ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

2006年にベトナム人でベトナム料理の料理人と国際結婚し、2人の子どもに恵まれ毎日家族4人ほのぼのと暮らしています。
2人の子どものことを中心に、ボーンさんが作るおいしいベトナム料理も紹介していきたいと思います!

看病疲れ・・・あせる


12月に3週間、1月に2週間、娘女の子と息子男の子が風邪を引いて看病疲れについていろいろ考えました流れ星


風邪を引いて1番かわいそうなのは子どもたちなのですが、そのことを大前提に少しひとりごとDASH!


子どもが風邪を引くと、日中ぐずぐずして家のことがなかなかできないしょぼん


外に出かけられないので、子どもも大人も発散できず、子どもはよりぐずぐずするしょぼん


体がだるいため夜も何度か泣くため、睡眠不足になるしょぼん


病院通いも、薬を飲ませるのも続くと大変しょぼん

家の中では体を動かさない上に、家にいるといろいろ食べてしまい太るしょぼん


このサイクルが繰り返されて、つらかったですDASH!


元気がいいですね虹