鼻の中にサツマイモ | ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

2006年にベトナム人でベトナム料理の料理人と国際結婚し、2人の子どもに恵まれ毎日家族4人ほのぼのと暮らしています。
2人の子どものことを中心に、ボーンさんが作るおいしいベトナム料理も紹介していきたいと思います!

今日は保育園のあとに耳鼻科へ行きました病院


土曜日の朝、私がサツマイモのケーキを作るためサツマイモを細かく切っていると、


息子男の子が生のままのサツマイモを口に入れたりして、


女の子もつられて2人でサツマイモで遊んでしましたDASH!


するといつの間にか娘女の子の左鼻の中にサツマイモが・・・ハートブレイク


綿棒で取ろうとしても余計中に入りそうだし、ピンセットではちょっと深すぎて痛そうダウン


自然に取れるかなと思いつつくしゃみをしても出てこず、2日が経過汗


月曜日の今日、耳鼻科へ行きました病院


女の子は大泣きして、看護士さん4,5人でがんじがらめに雷


私の膝の上で抱っこして診てもらっていましたが私では持ち方が弱いらしく看護士さんに代わり、


あまりにも泣くので先生が「あたなのせいだよパンチ!」と言っていましたダウン


何はともあれ無事サツマイモは取れて、出てきたサツマイモは意外に大きかったビックリマーク


写真撮りたいくらいだったけど、あの状況ではとてもじゃないけど言えなかったあせる


泣き疲れたのか、今夜は絵本を読みながら寝てしましましたぐぅぐぅ


こんなの初めてキラキラ



ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て


ボーンさんは通勤に1時間以上かかるので、朝は5時に起きて家を出て夜は8時過ぎに帰ってくるので、


平日はなかなか子どもたちに会えませんハートブレイク


今夜のメニューはお土産でもらった551の豚まんともやしをお好み焼きみたいに焼いた料理でした割り箸