ばんわ~

本当、仕事が忙しく徹夜もしょっちゅうやっている社会人mjです。
私が入ってから会社では本来のお店の色々なことをリニューアルしていてだから今がピークに忙しいです。
まぁ。この話はさっておき…
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/taguche0904/3899033.gif)
こないだの金曜日は一ヶ月前から決まっていた約束があり休みも会社に入るときに30日は絶対休みで~と。
だから休みがとれておでかけ~
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ca/capricornus-peach/3899007.gif)
後輩のハナコとハナコのお母さんとの鎌倉ドライブ!!いや…会う前に緊張しちゃって
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaabbbccc-iris/3899003.gif)
服装もちゃんと清潔感あるものを選んで~待ち合わせの駅でハナコと会ってお母さんと車があるとこに行って………
"初めまして~"
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
と言い車に乗った瞬間からずっと爆笑!!もうお母さん~面白い!私とコードが合い過ぎて~後、運転がすごくワイルドでかっこいい~
まずランチの前に草間彌生の版画展を見に↓
ギャラリー内は撮影禁止ということだったので。
主にシルクスクリーンでしたが一点もののアクリルも1作品ありました。やはり彼女の作品からは愛にたいしての執着を感じます。ギャラリーにあるすべての作品は販売をしていて、版画だから一個の作品を100枚以上は刷っていて(工房で産業的に生産されてる)ちょっと欲しいとは思わなかったです。
でも見て良かった~
早速、ランチ!!
海沿いを走って
到着!!
なんかハナコがずっと笑ってる。
海を見ながら食べれるから人がいっぱい並んでて…ちょっとだけ待って海が見えない本店に移動~
本店は待たなくてすぐ入れてさっそくお母さんにお任せで料理を注文!
ビーフサラダ、ガーリックポテト、オニオンの揚げ物、なすとキノコと唐揚げカレーを3種類を3人で楽しく話しながら食べて。
↑ハナコがずっと笑顔!!
もちろん私もお母さんも!!
最後にデザートまで↓
この店はお母さんの20代のときからある店でお母さんの昔話もきけてすごく色々な意味で美味しくて楽しかったです。
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
その後はスティーブンスピルバーグ監督が来日したら必ず寄るという報国寺へ!
報国寺で色々インスピレーション受けたようです。こけの庭、竹の森など小さいながらもインパクトあるとこでした。皆さんも是非!
素敵な景色を見ながら抹茶もいただきました。
素敵な景色をもっと載せたいのですがブログは10枚に限られているので皆さん鎌倉の報国寺で検索を~
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ri/rikuta-0622/3873180.gif)
その後は鎌倉の色々な店を探索。
お母さんのセレクトがあまりにも私と一緒で又、びっくり~ハナコはいきつけのビンテージの店でワンピースを買いました。お母さんがチョイスしてあげたり羨ましいかった~
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/em/empty-dream0-0/10285.gif)
そして鎌倉駅近くのスタバで3時間?2時間ほど又おしゃべり~爆笑!連発!
真剣に真面目な話ももちろん!
外も暗くなり車でハナコのうちの最寄駅に移動して↓
かんぱい~
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/toyama-8-s/3873194.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/toyama-8-s/3873194.gif)
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/toyama-8-s/3873194.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/toyama-8-s/3873194.gif)
その後も話しても話しても終わらない話し~

本当に今日は運命の人に出会えた気がします。帰国まで一緒に色々なとこに行く約束をしました。楽しくて楽しくて泣ける。こないだの金曜日はそんな日でした。
終電までたっぷり~
別れるときのお母さんのハーグが暖かくて~
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/do/dollars-mei/3863900.gif)
一日ありがとうございました。
ハナコは良かったね。素敵なお母さんで!もちろお母さんも素敵な娘で幸せだと思うし。
いや…こんな長く書く必要なかったです。
一言で…
最高!!バンザイ~な一日!!
iPhoneからの投稿