知らなかった....梅雨時こそ コーティングのメンテナンスが重要 というつぶやき | VOODOO RIDE JAPAN 活動記録

VOODOO RIDE JAPAN 活動記録

皆様の愛車とモーターライフを輝かせべく日々活動しています!
VOODOORIDEカーケア用品を、どうぞよろしくお願いします。
Crank up the Shine!!!


 

 

 

雨が多くなってきました........(*´-`)
 
 
皆様は愛車の塗装面のケアをどうされていますか?
 
 
『ガラスコーティングしているから大丈夫!』
 
そんな方こそ、この記事を参考にしていただけたらと思います。
 
 
詳しいお話は、また次回にさせていただきますが、
 
皆様が本当に嫌がる、あの『水滴跡』の汚れ成分と
 
 
ガラスコーティングの成分は、非常に似てまして、
 
『似ている物同志は、くっつきやすい』
 
 
という科学の法則通り、
 
 
ガラスコーティングをして、メンテナンスしていない車両は、
 
かなりの高い確率で、水滴跡(イオンデポジット)が塗装面に形成
 
 
されてしまっています...........
 
 
ブツブツした感じ解りますか?
 
 
これもです......
 
 
これも.........
 
 
 
 
 
この仕事の経験も永くなってきて、様々なお車を拝見させていただきました。
 
 
同時に凄そうなコーティング剤も沢山見てきましたが.....
 
 
『コーティングしたから、何もしなくて良い!』
って、あり得ないな........
 
というのが、私の正直な感想です。
 
 
やっぱり、車は汚れます.......
 
 
というか、コーティングそのものが汚れてきます。
 
(画面左半分が汚れたコーティングの残留です/右側はシルクでリセット)
 
 
コーティングそのものが汚れたら、
その車はコーティングを取り替えない限り
綺麗にはならない訳です.....
でもですよ、そのコーティングですが、
ガラスで、(イオンデポジットが付きやすい)
しかも、固まって塗装面にくっつくタイプだったりしたら
取り替えるにしても、業者さんにお願いしないと無理なんですよね。
 
となると.......
そのコーティングを、汚さない努力をするしかないんですよね。
 
なので、
 
コーティング施工車程、まめなメンテナンスが必要!
 
という、私の持論です。
 
 
雨が降った後で、汚れていたら
 
 
サッと洗車しておくだけでも、全然結果が違います。
 
という事で、
 
『梅雨時こそ、メンテが必要、ガラスコート』
 
 
お役に立てると、嬉しいです。
 
皆様のご愛車がいつまでも光り輝きますように!!