雨が多くなってきました........(*´-`)
皆様は愛車の塗装面のケアをどうされていますか?
『ガラスコーティングしているから大丈夫!』
そんな方こそ、この記事を参考にしていただけたらと思います。
詳しいお話は、また次回にさせていただきますが、
皆様が本当に嫌がる、あの『水滴跡』の汚れ成分と
ガラスコーティングの成分は、非常に似てまして、
『似ている物同志は、くっつきやすい』
という科学の法則通り、
ガラスコーティングをして、メンテナンスしていない車両は、
かなりの高い確率で、水滴跡(イオンデポジット)が塗装面に形成
されてしまっています...........
ブツブツした感じ解りますか?
これもです......
これも.........
この仕事の経験も永くなってきて、様々なお車を拝見させていただきました。
同時に凄そうなコーティング剤も沢山見てきましたが.....
『コーティングしたから、何もしなくて良い!』
って、あり得ないな........
というのが、私の正直な感想です。
やっぱり、車は汚れます.......
というか、コーティングそのものが汚れてきます。
(画面左半分が汚れたコーティングの残留です/右側はシルクでリセット)
コーティングそのものが汚れたら、
その車はコーティングを取り替えない限り
綺麗にはならない訳です.....
でもですよ、そのコーティングですが、
ガラスで、(イオンデポジットが付きやすい)
しかも、固まって塗装面にくっつくタイプだったりしたら
取り替えるにしても、業者さんにお願いしないと無理なんですよね。
となると.......
そのコーティングを、汚さない努力をするしかないんですよね。
なので、
コーティング施工車程、まめなメンテナンスが必要!
という、私の持論です。
雨が降った後で、汚れていたら
サッと洗車しておくだけでも、全然結果が違います。
という事で、
『梅雨時こそ、メンテが必要、ガラスコート』
お役に立てると、嬉しいです。
皆様のご愛車がいつまでも光り輝きますように!!