ニッポンお千代さん化計画♪
ココから歌詞探してきて当てはめてみたけど、恐ろしい位しっくりクルわwww
ほんきかしら♪
「私が安全を保証します。状況はコントロールされています。」(安倍首相)
うれしいわ うれしいわ
この喜びを どうしましょう
許してね 疑ったりして
楽しい「状況はコントロールされています」 ききたかったのよ
ほんきかしら♪
「可能な限り原発への依存度を下げる。」(安倍首相)
知ってるくせに 「依存度を下げる」とあなたから
言ってほしい 女ごころ
じっと瞳(め)をみて くちびる重ねましょう
ほんきかしら♪
「(特定秘密保護法に関して)第三者的な仕組みで適切な運用を確保する仕組みを作ることも重要な課題だ。」(安倍首相)
昼も夜も おもかげを
しのびながら 胸はずむわ
許してね こぼれる涙を
「重要な課題だ」で 泣きたかったのよ
ほんきかしら♪
「意図を持って、誤った表記をして利益を得ようとした事実はございません。」(阪急阪神ホテルズ社長・出崎弘)
知ってるくせに いつも「利益を得ようとした事実はございません」を
たしかめたい 女ごころ
そっと瞳(め)をとじ くちびる重ねましょう
ほんきかしら♪
「個人として陛下に原発事故の被害について、子供たちの健康被害や被曝労働者の切り捨ての実情を伝えたかっただけだ。」(参院議員・山本太郎)
許してね 勝手に手紙なんか渡したりして
ときどき淋しい これが恋なのよ
ほんきかしら♪
「日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ。」「小泉純一郎元総理)
知ってるくせに クチだけ「原発ゼロしかないよ」のはかなさに
ふるえている 女ごころ
かたく手をとり くちびる重ねましょう
ほんきかしら♪
「かつて日本兵が女性の人権を蹂躙したことについては痛切に反省し、慰安婦の方々には謝罪しなければなりません。」(大阪市長・橋下徹)
・・・えーっと、歌オワッチマッタよ(;^_^A
普段胡散臭い言葉をスルーし続ける日本人を散々バカにし続けるブログ迎春閣ですが、お千代さんの歌のキレイさに
「コー言うトコロが日本人のいいトコロかもしれんな。。。」と思い直した
ワケネーーーーーーだろ(♂∇♀)
コレ聞いて「日本人ってバカだろ♪」って思わん方がドーカしてるぜ(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀)
※ブログ迎春閣からも、島倉千代子さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。
11月11日~11月17日に投稿したなう
「記事を書いてる奴も、それを読む奴もどんだけコンプレックス抱えとんねん。」/ネトウヨ御用達の月間「国際情報誌」(?笑)『SAPIO』 - 自浄能力のない国に、もの申してやるよ。有り難く頂戴しなさい。 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/orisarani/1011…
posted at 10:12:58
「A:国旗掲揚にケチをつける天皇は反日だ!」 「 N:なんでそうなるんだよ。しかし、あれだってかなり政治的な発言だけど、当時務めていた東京都教育委員を辞職しろという声は上がらなかったな。」 ch10670.seesaa.net/article/379870…
posted at 11:35:46
「吉見教授の公開質問から逃げ回ってる分際で判った風な口は聞くべきであるまい。事実に敵対しながら事実側に立つような顔を詐称する卑怯者。そんな抵抗する程立場を失うのに、最早喧嘩師ですらない唯の中二病。」 b.hatena.ne.jp/Gl17/20131110#…
posted at 12:28:52
@voodoo32kpci 卑怯者のハシモト君が、卑怯者の支持を集めるのは当然。卑怯者の卑怯な振る舞いは、卑怯者の支持者の「卑怯者の卑怯な振る舞いがまかり通って欲しい」と言う願望をかなえているのだから。 amba.to/xYCJGu
posted at 12:34:48
RT @a1675ka: おい竹田恒泰@takenoma 、在日特権はデマだと在特会が認めたぞ。何か言えよおら / “在特会広報部が「在日特権リストはすべてデマ」と表明 - NAVER まとめ” htn.to/pVmu5H 他8コメント b.hatena.ne.jp/entry/matome.n…
posted at 16:51:43
「差別が欠如モデルでは理解できない証拠。差別したいという欲望のためには事実かどうかなどは些細な問題。これで彼らが改心したりはしない」 b.hatena.ne.jp/Fondriest/2013…
posted at 16:52:24
「おい花田、この根無し草野郎(嘲)」 「今、問題になってんのはセシウムはもちろん、その対処として考えられている除去装置でも除去できないトリチウム」 「話題についてこれねーなら 話に入ってくんじゃねえ(嘲)」 blogs.yahoo.co.jp/nishidasaburou…
posted at 17:26:42
RT @nishida3336: 【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】に川柳を投稿しました(嘲) 【MSN産経川柳倶楽部】より→「散りごろを 逃して腐る 花田節」 sankei.jp.msn.com/life/news/1311… #msnsankeisenryu
posted at 17:28:04
2013年11月12日のツイート
RT @deadletterjp: 何があっても絶対に自らの責任を感じることがない人間が、かくのごとくのさばっている。【橋下市長は生徒に「君たちは暴力を指導の名の下に受け入れて問題意識を持たなかった」と指摘。】ow.ly/qHYsS
posted at 08:33:46
「もっとも橋下市長は「従軍慰安婦必要悪論」を唱えて「従軍慰安婦不在論」を絶滅させた功績があるため、ほっといてもよいかもしれませんけど。」/韓国もやっていた - 駄文 (id:s_kotake) d.hatena.ne.jp/s_kotake/20131…
posted at 09:26:02
RT @AmonDaisuke: 「いまの原子力は『国家事業』だ。つまり商業的には成り立たない」 / “トルコへ原発輸出、三菱重に影落とす巨額賠償問題 :日本経済新聞” htn.to/nLFtMz
posted at 09:49:08
RT @yunishio: 和歌山県のあれ、まだ続いてるのか。てか、県の主張がますますひどくなってるよ。これが自称先進国のやることか?こんなバカげた質問が必要だというなら、ほかの性犯罪でももちろん聞いてるわけだよな。 twitter.com/hibari_to_sora…
posted at 12:50:03
RT @unorthodox_TW: 確かに。ロクでもないものに反対することはそれ自体で意義がある。それと「代案」を出すことはあくまでも別の次元の話。 / “「反対するなら代案を出せ」でダメになってしまった運動 - 虚構の皇国 blog” htn.to/az97eD
posted at 13:40:10
「知名度利用する気しかないのは最初から承知だけど、政治家としてどんなコンセプト持ってるか、ていう本質にはまるっきり鼻も引っ掛けないよな維新て政党は。」 b.hatena.ne.jp/Gl17/20131112#…
posted at 14:47:00
RT @frroots: 「在日特権」云々が差別の理由なのではなくて、先に差別的態度があってその正当化のために色んなデマを持ち出してると考えれば別に不思議ではない。/在特会広報部が「在日特権リストはすべてデマ」と表明 - NAVER まとめ bit.ly/1gAzaID
posted at 16:25:48
RT @yunishio: @mojimoji_x 個人を抑圧するために持ちこまれる口実ですね。ここでいう国益は、おそらく「世間様」とおなじ性質じゃないでしょうか。
posted at 16:31:35
2013年11月13日のツイート
RT @oosakazeroroku: 「在日問題」って何だろう、意味分からん。考えなければならないのは在日に対する「日本人問題」だろう。
posted at 03:26:10
RT @ruhiginoue: @jomaruyan 渡部昇一という人は、鶏人間だといわれてましたね。三歩進むと忘れるので、ウロウロ。
posted at 07:52:39
RT @deadletterjp: あの一色正春が特定秘密保護法案に賛成するどころか反対する人たちをdisってる!ow.ly/27bcWC
posted at 09:44:22
RT @bogussimotukatr: @noharra @harada_hirofumi @BridgeoverTrobl @BeneVerba ちなみにこの野原の駄文には以前d.hatena.ne.jp/bogus-simotuka…で突っ込んだ。どうせ突っ込んでも無視するバカが野原なのでその点注意する必要がある。
posted at 10:53:54
「雨にも負けず 風にも負けず 事故後の放射能にも負けぬ 図太い精神を持ち 欲は隠し いつも威張り いつもニヤニヤ笑っている そういう地位に 私は就きたい。 だめじゃん!」 /こういう地位に私は就きたい - 駄文 d.hatena.ne.jp/s_kotake/20131…
posted at 11:33:22
RT @muranose_rena: 日本人とは、見棄てられた心優しいゴミクズである fc2.to/iwOPSY 村野瀬玲奈の秘書課広報室
posted at 17:19:48
「世論調査に対してこんな矛盾だらけのぬるい回答をしているようでは、日本人は心優しいゴミクズのままでしかないですよ」 muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-500…
posted at 17:20:25
2013年11月14日のツイート
「今は安全とか言い切ったらリアリティ無さ過ぎるから、そのうち誰かやってくれんじゃね程度で済ましたるわ、だから黙れ、ってご意見。…誰だよ、「安全神話が出来たのは反対派のせい」とか抜かしやがったボケは。」 feedly.com/k/1dpODqH
posted at 00:44:35
RT @hokusyu82: 自分が騙されたことを反省しないしそもそも認めないから、何度でも騙される。
posted at 08:22:25
RT @hokusyu82: 騙されてることは騙されてないことより「カッコ悪い」けど、騙されてないより騙されてるほうが楽だから、騙されていないふりをしながら騙される。
posted at 08:22:38
RT @unorthodox_TW: まあそりゃ失笑するしかないわな。岡目八目。 / “BBCキャスター「エチケットはそんなに大ごとなのか」 山本太郎問題で日本人コメンテーターと火花 (1/2) : J-CASTニュース” htn.to/mFxk3a
posted at 09:55:57
「嘘はダメとしつけられた子は年収が50万円以上高くなる!?」 shinzui.blog75.fc2.com/blog-entry-611… 昨日観たけど、ホントバカ丸出しだよなぁ┐('~`;)┌ 原発事故について「状況はコントロールされています」ってヌカした安部ちゃんは低所得者なのかよ???
posted at 10:56:10
@voodoo32kpci ソレとも安部ちゃんの年収が50万以上減ったって事実を確認して、「コントロール」発言との因果関係も確認したのかよ??? 上岡龍太郎が現役だったら、コイツ等全員血祭りだぞw youtu.be/DQJAFpTILtU
posted at 10:57:05

@voodoo32kpci 「コントロール」が大人から選挙で選ばれた時点で「嘘はダメとしつけられた」が現実に成立する余地なんてネーんだよ。自分達の振る舞いで見せられネー「しつけ」なんかに、年収が左右できるわけネーだろ。自分達の振る舞いで見せられネー「しつけ」自体がウソなんだから。
posted at 11:10:02
@voodoo32kpci 「安部ちゃん」は「安倍ちゃん」でした(謝
posted at 11:19:02
RT @kuko_stratos: 「非暴力直接行動に込められた〈暴力〉」って、運動内外の「弱いところ(女性(男性以外)や障害者、声の小さいひと、ことばを多く持たないひと、などなど)」に向くよね。
posted at 12:16:34
RT @aiharatakuya: 思えば本島等長崎市長は「天皇に戦争責任がある」という当たり前のことを言っただけで銃で撃たれた。天皇制というのは天皇制右翼によるテロリズムの恐怖と一体となって存在している。そこに週刊文春ら悪質週刊誌の山本太郎に対する卑劣なテロリズム扇動が行なわれるという図式である。
posted at 12:26:02
RT @yuantianlaoshi: 安倍の支持率が高い理由ってただ単に「マスコミに叩かれないから」だけだろう。 民主党政権時代は、30年前ヤクザ絡みの結婚式に出席したとかで大臣がクビになってたけど、安倍なんか数年前の山口組金庫番と一緒に写ってる写真が見つかってもマスコミ総スルー。どんだけ守られてるんだ。
posted at 12:32:40
RT @ittten: 菅直人が脱原発と言ったら散々袋だたきにしていたのに、小泉純一郎が原発ゼロを言い出したら拍手喝采というのは一体どういう了見なんだろう。
posted at 12:38:37
RT @deadletterjp: 朴大統領が従軍慰安婦問題を持ち出すことについて「国内で親日だと見られたくないから」「経済政策がうまくいっていないから」という理由を持ち出して説明したがる連中、それで納得したがる連中が多すぎる。正義や人権、個人の尊厳の問題として考えることから全力で逃避したいんだろう。#nhk24
posted at 12:39:01
RT @deadletterjp: これですよ。ため息が出ますねえ。ow.ly/27i9aW , ow.ly/27i9KF
posted at 12:39:35
twitter.com/4_su_n/status/… twitter.com/4_su_n/status/… twitter.com/4_su_n/status/… 「同化しないコトを押し付ける」コンナバカなことゆーヤツがいるのか・・・┐('~`;)┌
posted at 12:46:22
@voodoo32kpci 同化主義の抑圧への抵抗の困難さに対する想像力の貧困さという点では「マイノリティ憑依」とイイ勝負だな。 twitter.com/voodoo32kpci/s…
posted at 12:55:17
RT @aiharatakuya: 福島・白河市で、炎上したごみ箱の中から41歳除染作業員の焼死体が見つかった事件、「外側からは、留め金がかけられていたという」のに、白河署は「遺体に外傷はないことから事件性はないとみられる」と発表するとは、そっちのほうがむしろ恐ろしいね。
posted at 17:40:43
RT @henseifuride: 小泉の「脱原発」と、田原の「秘密保護法反対」 言ってる奴が奴なので釈然としない長い影を引きずる、秋の日はつるべ落とし。
posted at 18:13:41
RT @apesnotmonkeys: 「市中引き回し」を全然反省してない、ってことだよな。「戦前」脳の議員ならウヨウヨいるが「御維新前」脳だなこりゃ。 / “山本太郎氏に「切腹用の刀」 元防災相「間接的な殺人しない」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会” htn.to/FmqzDy
posted at 23:31:42
2013年11月15日のツイート
RT @hokusyu82: そんなのはいつまでも軍備を捨てずに軍隊に災害救助をやらせていた国やそれを支持していた人が悩めばいいことでしょう。 @noby_sengyo @Yasu9412 @kuko_stratos
posted at 06:01:43
RT @hokusyu82: @hidenao1988 @noby_sengyo @Yasu9412 @kuko_stratos 「別に戦争しにいくんじゃないから」とかそんなノリで軍隊を動かしてはいけません。不満があるなら軍備を捨てなかった政府にいってください。
posted at 06:02:46
RT @hokusyu82: @Yasu9412 @kuko_stratos それは緊急事態の論理です。緊急事態の論理とは侵略の論理です。
posted at 06:03:18
RT @hokusyu82: @noby_sengyo @hidenao1988 @Yasu9412 @kuko_stratos 軍事組織を動かしてはいけないという理由を聞かれたから侵略OKかと言ったまでです。そして軍事組織を動かしてはいけないという理由に例外を認めてはいけません。
posted at 06:03:35
RT @hokusyu82: @noby_sengyo @Yasu9412 @kuko_stratos 世の中に侵略するといって侵略した国がありますか?そのほとんどは人命の救助などを理由とした緊急事態の論理で行われたものでしょう?
posted at 06:03:47
RT @kuko_stratos: 「こんなに“困っているひと”のお役に立てる“われらが日本の自衛隊”」を「日本国民」に見せつけるため&「ええ軍隊持ってるでー」を対外的に印象付けるために行くのかね。
posted at 06:16:09
RT @kuko_stratos: そんなに「実質」言うなら、自衛隊とそこに命令を出す機関全体が一時的じゃなく今後永久的に軍装を捨てて軍備も捨てて、災害救助のため“だけ”の組織に改組して法律も全部変えてしまえばいいのに。 @YHP100108 @hokusyu82
posted at 06:16:25
RT @kuko_stratos: ちなみに、「じゃま」とみなすかどうかは、その駐留してる軍が判断しちゃいます。
posted at 06:17:00
RT @kuko_stratos: @radio_tg そうなのよねー。軍を持ちたいなんて思う前にやっとかなきゃいけないことを何一つせずに、昔と同じままの「軍」を昔と同じままの思いで再編成しちゃって、昔と同じままのふるまいをすることを止めるすべを持たずに進んできてるからね。 @HayashiS1972
posted at 06:18:47
RT @yunishio: 「緊急事態だから、災害救助隊なんか作ってるヒマはない。だから自衛隊を派遣しよう!」って言ってるひとは、緊急事態じゃなかったら災害救助隊の話をするかってーと、しない。自衛隊に反対してるひとは、災害のとき以外でも災害救助隊に再編しろと言ってる。
posted at 06:25:26
RT @yunishio: 「対案を出せ!」とふだんは口うるさいひとたちは、対案を出されたら反論を試みるかってーと、しない。黙ってやりすごそうとする。 twitter.com/yunishio/statu…
posted at 06:26:09
RT @yunishio: かれらが対案を求めるのは問題解決のためではなく、反論から耳をふさぐ口実のために言っている。だから、実現可能性のたかい対案が出てくると困るのだ。「実現性がたかく実効的な代替案が見つかった。これで目的達成に近づいた!」などとは喜ばない。 twitter.com/yunishio/statu…
posted at 06:26:26
RT @yunishio: 自衛隊を災害救助隊に再編成しようと言ってるひとを連れてくればよいのでは。@Yasu9412
posted at 06:27:42
RT @yunishio: じゃあ、なんでご自身のことだと思ったんですか?オレはあなたのことを知りませんから、あなたを批判したつもりはありません。@Yasu9412
posted at 06:29:59
RT @deadletterjp: 天皇に手紙を渡した程度で「天誅だ! 」と大騒ぎし、渡した当人は二重橋で許しを請い続け、天皇は「慈悲深き大御心」とやらを示し、人々は感激に浸る…三文芝居もここに極まれりですね。
posted at 07:48:50
RT @hokusyu82: どいつもこいつも直観だけで動きやがって。というか、直観で動くということが自らの階級における正しい行動様式だと信じて疑ってないのだなあ。もっと悟性を働かせたまえよ。
posted at 07:54:57
RT @hokusyu82: 社会的カテゴリーとしての大衆ではない、イデオロギーとしての「大衆」は私は明確に蔑視してますよ。
posted at 07:55:02
RT @yunishio: 在特会が、サイモン・ヴィーゼンタール・センターにけんかを売っている件で、「ユダヤ人を怒らせると怖いぞ!」みたいな言い方をしてるひとがいて、ちょい残念な気持ち。
posted at 10:02:32
「あれを偽善だと思うなら、自分の信じる善行をやればいいじゃん。」 yunishio.blogspot.com/2013/11/blog-p…
posted at 10:04:03
RT @djarum1973: 「橋下氏、誰々の発言になんとか~」みたいなスタイルのどうでもいい報道、いつまで続くのか?
posted at 10:04:29
RT @mojimoji_x: 橋下の賞味期限は切れてるのに、切れてないかのように偽装する往生際の悪いメディア、マジ迷惑。 twitter.com/djarum1973/sta…
posted at 10:04:36
RT @yunishio: そういえば最近、橋下徹さんの話題をあまり聞かないね。それなりに報道はあるけど、まったく広がらない。 twitter.com/mojimoji_x/sta…
posted at 10:04:41
twitter.com/kuko_stratos/s… twitter.com/tamurin/status… 「フィリピン人の人命なんか知ったこっちゃない、とにかく日本という国の利益になればいい」と思っているからソー聞こえるんですよ。 twitter.com/voodoo32kpci/s…
posted at 10:18:07
RT @yanegon: 相対的に法律に違反せずに生きていけるというのは、差別が構造化された不平等・不公平な世界にあって特権的な位置にいるということなのであって、そんなもん、誇らしく思ったり、いばったりしてよいようなことじゃないですから。
posted at 10:21:41
RT @yanegon: 当然、議員辞職勧告決議がすくなくとも提出されるんですよね。日本は議会制民主制の国だそうだから。 twitter.com/qua_gma/status…
posted at 10:26:53
2013年11月16日のツイート
RT @nishida3336: どんなバカでも「代案を出せ」くらいは言える。で、バカというものは基本的に、考える力が弱いうえに考える気力にも著しく欠けているので、現行案を神の御言葉のように崇めているのである(嘲)
posted at 17:30:24
RT @nishida3336: しかしまあ鴻池祥肇、一度しゃべっているのを実際に見たことあるが、単に思いついたことを、その場の空気に合わせて、ウケるなら何でも言ってしまう男、というだけで悪意や策略がないのは確かである。ようするに、無邪気なアホなのだ。
posted at 17:31:01
RT @yunishio: デマだからだよ。 twitter.com/xev_ra/status/…
posted at 17:33:18
RT @kuko_stratos: そして、「どっちにする?」と高みから選択を迫るようなことは、絶対にしてはならない。今この国がしようとしているのは、(たとえ双方にそんなつもりがなかったとしても)そういうことになってるから、ダメ。 @Gaku_Japan
posted at 22:33:12
RT @kuko_stratos: 「軍を出しちゃダメ」が「目の前で苦しんでいる人を見殺しにする」に変換される不思議。「軍を出さずしては救えない」というその思いこみをどこで拾ってきたんだろう?
posted at 22:33:22
2013年11月17日のツイート
RT @yunishio: ネトウヨと呼ばれてるような人たちと話をしてると、こちらが言っていないことに根拠を求められたり、反論されたりすることが、すごく多いよね。ああいう人たちは、相手の話を聞かないで「あいつはこう思ってるに違いない」という思いこみで突っかかってくるよ。この特徴は共通してる。
posted at 12:28:34
「「社会」問題という言葉の意味も分からないバカ。勿論そのバカさは社会のせいではなくコイツ自身のせい」 feedly.com/k/1jdsa1k
posted at 18:25:16
RT @BeneVerba: …差別の告発は必ずマジョリティにとって「耳障りに」聞こえる部分を含んでいる。だが、まさにその部分(マイノリティにとっては重要な死活問題であるにもかかわらず、マジョリティにとっては公然と無視できる部分)が無視されるからこそ、差別は成立している。@BeneVerba
posted at 18:50:23
11月4日~11月10日に投稿したなう
RT @AmonDaisuke: 「作業員の労働環境がどうのという、偏った糾弾レポート」被曝労働の環境は現在進行形の切実な問題であるのに、それを「偏った糾弾」と言ってしまうのは本人の欲望を端的に表していると思う。あるいは信仰かな。 / “Twitter / noj…” htn.to/d6YfRH
posted at 14:11:50
RT @unorthodox_TW: すごいなニッポンの週刊誌。ヨーロッパあたりで言うならネオナチの機関誌を普通に本屋で売るみたいなもんか? / “政治社会|デジタル大衆 週刊大衆WebMagazine” htn.to/stE5CF
posted at 15:23:01
RT @unorthodox_TW: こんなのを喜んで読むのがニッポンの「大衆」ということだろうか。
posted at 15:23:06
RT @unorthodox_TW: 「在特会のヘイトスピーチ」なんか(とあえて言うけど)よりも「大衆」そのものの方がよっぽど脅威なんじゃないか?
posted at 15:23:14
RT @gaitifujiyama: 【読売テレビ「一部不正確」竹田氏発言で謝罪 www.nikkansports.com/entertainment/… 】「経歴が消えることは実際にはないと承知していたが表現が不正確で説明不足でもあった」つまり番組制作者は、知っててウソをそのまま流した、指摘されなきゃ訂正する気もなかった訳か。
posted at 15:47:37
2013年11月5日のツイート
RT @mojimoji_x: .@kenkon_itteki1 こういう酷いツイートを書いて twitter.com/kenkon_itteki1… こう返されておいて twitter.com/mojimoji_x/sta… ヌケヌケこう書ける twitter.com/kenkon_itteki1… こんな人とはやってられません。
posted at 03:44:04
RT @yunishio: @HourouWakayama いや、だから一生に一度あるかないか、ということで規範を枉げてはいけない、ということです。6戦目で落としたから、その時点で終わってるんですよ。田中投手も星野監督も。ちょっと見方を変えると、日本一は毎年どこかが取るんです。規範破りの理由には弱いです。
posted at 03:52:41
RT @yunishio: @HourouWakayama 勝負の世界で生きていない人間はいないと思いますよ。
posted at 03:52:48
RT @yunishio: @kumedeme そうなんです。明文規定はないのですが、怪我や故障により選手生命を縮めるおそれがあり(とくに高校野球で話題になりますよね)、野球界全体で選手を酷使しないように合意が作られてきているんです。星野監督はそれを破ったんですね。アメリカだったら非難囂々だったと思います。
posted at 03:56:00
RT @mannin: 華原朋美 新恋人を初告白! カレは“明治天皇の玄孫” (女性自身) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… うわあああああ\( 'ω')/
posted at 08:32:07
RT @mannin: ともみさん、世の中にはもっとマシな男いますぜ…
posted at 08:32:10
「ほっといたれヨ」ですむハナシを思わずRTしてもた (汗・・・でもコー言ったコトも含めたショーマンシップのあらわれなのかと、彼女を少し見直した(ウソ
posted at 09:32:14
@pbe_ajax コー言う意見が辛口でなく、世間一般の認識となるコトに、希望を抱いています。
posted at 09:34:58
@voodoo32kpci 更に伸びてたのね。 ameblo.jp/korea-one/entr…
posted at 10:32:28
RT @mojimoji_x: @Led_Boots_0613 その「利用できるモノ」に実際に被害を受けた人たちから見れば、その合理主義ぶった態度は、あなたたちの視野に入っていない被害への鈍感さにしか見えません。ということに想像力を働かせてくれませんか。
posted at 16:22:58
ウソつけ。水俣や福島があのザマで、「立派な田中正造に申し訳ない」が成立するワケネーじゃねーか┐('~`;)┌ 【山本太郎手紙】下村文科相「立派な田中正造に申し訳ない」 「匹敵」発言を釈明 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1311…
posted at 16:44:10
差別が許せないから反差別なのか?それとも日本のイメージアップのためか? - ワーキングプア中高年のブログ「嘘をつけ!嘘をつけ!嘘をつけ!」 www.zatudanteki.com/archives/33785…
posted at 17:47:39
twitter.com/gaitifujiyama/… つぶやき忘れていたけど↑リンク先(www.nikkansports.com/entertainment/…)って、典型的な↓ですから♪ amba.to/14L0HQm
posted at 17:50:02
ブログを更新しました。 『「いつまで日本は謝り続けないといけないんだ!」説得力ゼロ化宣言♪ by @ウソツキよみうりテレビ』 amba.to/1744uH9
posted at 19:14:59
2013年11月6日のツイート
RT @deadletterjp: 爆笑問題太田光の物言いが激しくキモい件について。ow.ly/26FxOq
posted at 09:39:25
@pbe_ajax 放置されていないみたいですねぇ。さっき某所で確認しました♪
posted at 10:05:04
ブログを更新しました。 『よみうり特権を許さない市民の会(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀)』 amba.to/1eicRqc
posted at 11:32:24
自民党が恐れているのは、天皇の「お言葉」である takashichan.seesaa.net/article/379500…
posted at 12:14:46
RT @yunishio: すでに底のわれたウソを何度も繰りかえし再利用するのは、それだけ行きづまっていることを示しているんだけど、事情を知らないひとをダマすには十分ということだろう。好きこのんでダマされたいひともあることだし。 twitter.com/AmonDaisuke/st…
posted at 13:28:55
2013年11月7日のツイート
RT @yuantianlaoshi: イラク人質事件もひどい事件だったな(もちろん日本国内の報道が)。産経は同時一面で大々的に報道した「自作自演説」をいまだに撤回も謝罪もしてないだろ。
posted at 00:22:47
「少なくとも、彼がいたから東電が福島第一原発を無責任にも放棄するという事態には至らず、今も、あの場で何が起きているのか、何とか国民が監視できているのです。あの時の首相が安倍だったら・・・」以下もう引用したくないw whitesand0715.blog.fc2.com/blog-entry-141…
posted at 09:35:16
「つまり私が言いたいのは、麻生副総理を例に出していかに「日本のエリート」が劣化しているか、ということだ」「こいつらホンマに大学出てんのか!こいつらそんなぎょうさん金あってどんな教育されてんねん!」 www.zatudanteki.com/archives/33832…
posted at 09:59:22
@voodoo32kpci ダカラ言ったの「日本中コレだけネトウヨだらけなのだから、ネトウヨが無職でニートでオタクでヒキコモリで女性にモテない(前回書き忘れた低学歴も追加)、なんてクダラナイ先入観はいー加減に克服されるべき」って。 twitter.com/voodoo32kpci/s…
posted at 10:02:37
RT @mojimoji_x: しかし、海外からの「山本太郎を守れ」の熱い声と、橋下徹の日本軍「慰安婦」発言への大バッシングは好対照だな。
posted at 10:07:13
RT @mojimoji_x: 想像力たくましい。心の底から感心する。RT @khazakhaza それは前者が山本太郎サイドの自作自演で、後者は韓国人の怒りから出ているという意味で対照的ですね。RT: しかし、海外からの「山本太郎を守れ」の熱い声と、橋下徹の日本軍「慰安婦」発言への大バッシングは好対照だな。
posted at 10:07:21
「経済学を学ぶ目的は、経済の問題に対して一連の出来合いの答えを得るためではなく、どうしたら経済学者に騙されないかを学ぶことである。」 /経済学者はなんのために存在するのか:試稿錯誤:So-netブログ furuido.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01
posted at 10:23:39
「うおおおおおっ!やめてー新聞とってしまうやんか!(謎)」(♂∇♀) 返す刀で税金バカを血祭りw「そんなわけで、その矛盾を適切に回避するために、彼らは納税についてこういう発言をする練習をしています。」(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀) d.hatena.ne.jp/s_kotake/20131…
posted at 10:45:35
「しかし今回のことで、陛下の私物化を今までだれがしていたのかよくわかって結構なことだと思います」「いままで陛下を私物化していたのを山本議員に横取りされそうになったので怒っているにほかならないでしょう」 d.hatena.ne.jp/s_kotake/20131…
posted at 11:00:09
RT @ikez2: 「明確なルールのみが行動の基準であって、明確なルールによる規制がない限りは何をやっても構わない」 「日本の国民であれば、法律に書いていなくてもやってはいけないことは分かるでしょ」 同一人物の発言なんだから笑わせる p.tl/wGI2
posted at 11:11:39
twitter.com/voodoo32kpci/s… コノ時はコー書いたけど、もしかしてマルコポーロ事件をコーとらえている連中って、結構多いのかも知れんなぁ。。。断言するがソレこそネトウヨへの道その一ダゼwww
posted at 11:54:18
@voodoo32kpci あんなモン、マルコポーロが自分の意志で自分の判断で自分の責任で載せた記事に自分で責任がとれなくなった、ってタダそれだけのハナシじゃん。ホントにネトウヨは自分の責任を追及されるコトからトコトン逃げたいだけで、右翼思想も右傾化も無関係だとよくワカルわ。
posted at 12:00:22
RT @unorthodox_TW: 天皇制の本質を穿つこういう真っ当な言説がほとんど出てこないことこそがニッポンの問題。 / “山本太郎さんへの「手紙」(反天皇制運動連絡会) - ちきゅう座” htn.to/L9hNZW
posted at 17:24:52
「しかし、そのような内容の文章であれ、それを天皇に渡すことでなんらかの政治的な効果を得ることを期待してなされた行為は、やはり誤りであると、明確に言わなければなりません。」 chikyuza.net/n/archives/40043
posted at 17:25:59
@voodoo32kpci 天皇制と決別出来ネーヤツが、原発と決別出来るワケネーじゃん┐('~`;)┌ 自分自身でそー言う決断をしたり、その決断に責任を負ったりするコトからの逃避と言う点で、両者はマサに同一なんだよ。
posted at 17:39:13
2013年11月8日のツイート
RT @nishida3336: それは……自分で自分を反省ずべきとこなんじゃないか。 RT @iwataakira34: 証拠はこの私だよw @nishida3336: 毎日30人?いったいどこからその数字をほじくり出してきた? では競馬や競艇、競輪では毎日何人が死んでるんだ?(嘲)
posted at 02:52:07
「カニは自分の甲羅にあわせて穴を掘るといいますから、きっと自分自身が893まがいの要求をする人間なんでしょう、そういうひとは。」 d.hatena.ne.jp/Apeman/2013110…
posted at 09:57:06
RT @nishida3336: 暴力(単に、暴力的なムードである、ということも含む)に対して、暴力(単に、暴力的なムードである、ということも含む)で対抗しようとする者たちは、暴力(単に、暴力的なムードである、ということも含む)の効果に奉仕し、暴力に屈し、なによりも暴力を恐れているのである。
posted at 10:06:59
RT @4_su_n: 安倍政権の朝鮮学校無償化除外の決定はお墨付きじゃなくて追認で、平壌宣言以降に急加速した「北朝鮮」バッシングと朝鮮への制裁がお墨付き、土壌を与えたんでしょ。彼ら2006年に設立されてるんですけど bit.ly/1dR10wO
posted at 12:07:06
RT @4_su_n: 民族教育権、とても大事な反面、政治弾圧であることの意図ははっきりさせておかないと勘違いした日本人増やすことにしかならないような
posted at 12:07:35
RT @4_su_n: なぜ日本政府はここまで弾圧を加えるのか、その不当性について考えないといつでも朝鮮を他者化して切り離して制裁に加担する存在になっちゃうし、そもそも朝鮮に対しても「信じる」くらいしか根拠がないのは2002年に身を持って体験したことじゃないの。それを「裏切り」ととるかどうかは別として
posted at 12:07:43
RT @4_su_n: 「朝鮮学校が総連と関係がなければそもそもこういう事態になってなかった」みたいなこと平気で言うのが支援の枠組みでも日本人じゃなくて朝鮮人だったりするのを見かけて、ほんとどいつもこいつもと起き抜けに思うのソウルジェムの濁りがぱない
posted at 12:07:52
RT @yanegon: 韓国出身の人とおしゃべりしてて話題になったのが「親日」っていう言葉の異常さ。「日本人がよく言う『親日』って言葉、あれは日本人の考え方をよく表してると思いますよ。日本人は、外国人が『日本大好きです』と言わないと、気分がわるいみたい」と。
posted at 12:49:02
RT @yanegon: (つづき)たしかに、「日本大好き」って外国人に言われることを期待してるっていうのは、日本人の大多数の意識だと言えると思う。マスメディアも頻繁にそうした「外国人から評価される日本(人/文化)」というナルシスティックな願望の自画像を臆面なくたれ流してる。
posted at 12:49:08
RT @yanegon: (つづき)で、こういう日本人のマスの心性と、いわゆる「嫌韓」「嫌中」言説でくりかえされる「韓国人(中国人)は世界中で嫌われてる」っていう陰湿なアレ、表裏一体だし連続してるんだろうな。
posted at 12:49:19
RT @unorthodox_TW: とは言え、「彼、彼女らは、言うまでもなく日本社会の一員だ」とか「差別を無くす第一歩は、相手を知ることだ」とかいう甘さも散見される。相手が誰だろうが、相手を知っていようがいまいが、やっちゃいけないことはやっちゃいけないんだよ。
posted at 15:43:08
「ぶっちゃけるのは自民の場合現実主義というより、責任は取らないケドっていう前提付の開き直りだからな。この人もその矢面に立って事態を纏める気は無いんだし、原発業界や経済界に責任取らす気もない。」 b.hatena.ne.jp/Gl17/20131103#…
posted at 16:20:12
「そんなこと言い出したら何も言えなくなるじゃないか、とおもったあなたはもうしゃべらないほうがいいですよ。そういうことを思うなたはすでに十分「差別者」の資格があります。」 www.zatudanteki.com/archives/33893…
posted at 22:57:33
2013年11月9日のツイート
RT @aidetaocan: 服役中の「プッシー・ライオット」メンバー、消息不明に ロシア 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/300… via @afpbbcom
posted at 01:19:01
「その理由は、そのように発音される日本の政党が自由も民主も廃止しようとしている民主主義否定政党だからであり、同党とその議員の中では「ジユー」も「ミンシュ」も音声だけの抜け殻に成り下がっているからです。」 feedly.com/k/16NMhR7
posted at 07:58:10
@voodoo32kpci 自分が差別してるかしてないかより、「そんなこと言い出したら何も言えなくなるじゃないか」の方が大事なんだから、そりゃ資格十分だね。
posted at 10:39:19
RT @kuko_stratos: 「一般の人」の持つ「嫌悪感」とやらの原因を、その対象の中に見出そうとする心性自体、どっから来るものか考えた方がいいんじゃない?それにそういう考え方って「差別される方が悪い」「いじめられる方に問題がある」そのままなんだけど。 twitter.com/puyotaroh/stat…
posted at 11:50:23
RT @ShiraishiM1970: 自分が嫌悪感を持っているということを、一般の誰かのこととして語るのはすごく間抜けだな。
posted at 11:50:45
twitter.com/kuko_stratos/s… twitter.com/ShiraishiM1970… 自分の嫌悪感にすら責任負いたくない卑怯者は、絶対「一般の人」を手放せないってコトですね。よーくわかります。
posted at 12:08:07
RT @tagagen: クロアチア、同性婚の禁止を問う国民投票へ。ゲイライツ運動家はカソリック教会が国民投票嘆願署名を強制的に集めたと非難。リベラル派の大統領と首相も国民投票には反対姿勢。 shar.es/8a4zK
posted at 12:15:36
RT @tagagen: クロアチア大統領いわく「そのような国民投票が必要だろうか。結婚を男女間に限定することが憲法に属することだとは思わない。国家はマイノリティへの姿勢によって価値を判断される」
posted at 12:16:06
twitter.com/tagagen/status… 朝鮮学校無償化に納得出来ない、ウジ虫以下の「横浜市民感情」とやらは、国民投票自体が国民への冒涜だと知ってるクロアチア大統領に、一度揉んでもらえよ。少しでもウジ虫から人間に近づけるかも知れねーぜ。
posted at 12:34:10
2013年11月10日のツイート
RT @pon_kin: 天皇制の問題をほったらかしにしてる日本人のオトナは、子どもに向かって「先に宿題を済ませなさい」なんて説教する資格はないと思うぞ。
posted at 08:03:49
RT @pon_kin: しつこく天皇制の問題を取り上げるおれのような人間は変人扱いされるけど、日本社会が大転換していくときには絶対に表面化せざるを得ない根源的問題やと思うで。福島の事故が起こるまでほとんどの人間が原発の問題を真面目に考えなかったのと同じ構造や。
posted at 08:03:53
RT @minorikitahara: @JUNRI_BOKU あまりに酷い取材で驚きました。。。
posted at 08:18:17
RT @yunishio: オレ、この手のイデオロギーくさいの苦手だわ。がんばれニッポンとか、がんばろう神戸とかもダメ。キショイ。うまくて安全なのを使うだけでいいのに、なんで応援とか言っちゃうの。/ Reading:福島県産使う飲料 発売相次ぐ NHKニュース nhk.jp/N4AM6gMd
posted at 08:29:18
RT @deadletterjp: 天皇に手紙を手渡しただけで、この国のマスコミの反応がこれ。いやはや。【「謝罪はいいが、人に言うことではない」「言えばさらに迷惑になると想像がつかないのか」】【深々とした一礼なのかはたまた土下座なのか。】ow.ly/26V0c8
posted at 09:09:42
RT @deadletterjp: 朴大統領が批判するのは「一部の」指導者の歴史認識に過ぎないのに「反日だ!」などと噴き上がる連中ってキモいですね。【「『日本に過ちはない』と謝罪もせずに苦痛を受けた人たちを冒とくし続ける状況では、(会談しても)何一つ得るものはない」】ow.ly/27024z
posted at 09:33:32
RT @gaitifujiyama: 取り調べの可視化は全面というトコが大事であって、部分可視化、つまり例外を認めた途端に警察の恣意的運用がし放題になり却って危険になる。だったらやらないほうがマシ【取り調べ可視化、例外容認へ 法制審部会、批判も噴出 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/d3rn】
posted at 20:09:44
RT @gaitifujiyama: 今回豪州で見つかった沖縄に関する重要な資料。こうした貴重な外交資料も日本では公文書管理の運用が杜撰(外務省などは勝手に資料を破棄してたりする)なのに秘密保護法だけは厳密に運用することが用意に想像される。将来こうした政策検証が出来る術を失って何が民主政体かと言いたくもなるわな
posted at 20:10:55
RT @gaitifujiyama: 寝る前に。この事件本気でやるなら徳田は当たり前として現厚生労働大臣まで辿り着く案件なのだが、特捜はどこまでやる気あんのかね?小沢の時は、ない罪を無理に作ってまでやったけど【中日新聞:徳洲会幹部を本格捜査へ 東京地検、来週にも :社会www.chunichi.co.jp/s/article/2013…】
posted at 20:11:00
RT @__pon_: 「マスコミのみなさん! 「インディアナポリス」も差別語ですか?」聞く相手はマスコミじゃないし、聞くべきこともそれが差別語かどうかじゃないです。 / “山本弘のSF秘密基地BLOG:「インディアナポリス」は差別語か?” htn.to/cTV88m
posted at 20:18:39
よみうり特権を許さない市民の会(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀)
>もう一度、同様のケースが起こったら
コノ番組の人権侵害放送は、今回が初めてではありません。
オレが把握しているだけでも、過去に二回やらかしています。
・刑事弁護懲戒請求煽動(コレが人権侵害だと理解出来ないコト自体が立派な人権侵害)
・東中野修道出演→歴史修正主義受容による戦争犯罪被害者への人権侵害
※https://twitter.com/voodoo32kpci/status/392817803977179137
コンナモノは氷山の一角で、もっと慢性的にやらかしているのは明らかですが、過去にお咎め無しの既成事実が成立している以上、BPOには正直マッタク期待していません。
今回の件もコリアNGOセンターの真摯な抗議で、ようやくあのウソ謝罪に至った位ですから。
https://www.facebook.com/kwangmin.kim.9803/posts/557773640957366
https://www.facebook.com/kwangmin.kim.9803/posts/558883117513085
https://www.facebook.com/kwangmin.kim.9803/posts/562824483785615
(↑facebookにユーザー登録しないと読めません<ケチ!)
引用は控えますが上記3本に書かれた放送局側の誤魔化しまくろうとする対応を見れば、オレが前記事を書きBPOがアテにならないと判断した理由がわかっていただけると思います。
コンナ姿勢の番組が「消費」される「状況」自体にはBPOは無力ですから。
何故コンナ姿勢の番組が「消費」されるのか???
「ネトウヨとは日本人ソノモノ」だからですよ。
「ネトウヨとは日本人ソノモノ」を事実として認めない限り、この問題は解決しません。
重要なコトなので指摘しておきますが
「ネトウヨとは日本人ソノモノ」と言う事実を認めるのに、右翼思想も左翼思想もマッタク関係ありません。
あるのはタダ
「ネトウヨとは日本人ソノモノ」=「日本人は自分の責任を負いたがらない卑怯者の集まり」
と言う厳然たる事実をちゃんと見るか見ないか、、、タダそれだけです。
天皇制も靖国神社も日の丸も君が代も、自分達の責任でやめられなかった卑怯者。
コノ卑怯者によって、放送内容に責任を取らない卑怯者番組が「消費」されている。
コレが正しい日本の歴史であり揺るぎない事実であって、他の物語は全て幻想にすぎません。
「いつまで日本は謝り続けないといけないんだ!」説得力ゼロ化宣言♪ by @ウソツキよみうりテレビ
@gaitifujiyama
【読売テレビ「一部不正確」竹田氏発言で謝罪 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131103-1213388.html … 】「経歴が消えることは実際にはないと承知していたが表現が不正確で説明不足でもあった」つまり番組制作者は、知っててウソをそのまま流した、指摘されなきゃ訂正する気もなかった訳か。
@voodoo32kpci
https://twitter.com/gaitifujiyama/status/397185631408758784
つぶやき忘れていたけど↑リンク先(http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131103-1213388.html)って、典型的な↓ですから♪
amba.to/14L0HQm
、、、と言うワケで、ウソツキよみうりの典型的な「いつまで日本は謝り続けないといけないんだ!」説得力ゼロ化宣言♪を、以下に紹介。
読売テレビ「一部不正確」竹田氏発言で謝罪。ニッカンスポーツ・コム
※魚拓
読売テレビが10月20日に放送した「たかじんのそこまで言って委員会」での出演者の発言が、「在日コリアンへの偏見を助長する」と抗議されたことを受けて、読売テレビは3日放送の同番組で「一部不正確で誤解を生む表現があった」と謝罪した。
10月の番組では出演者が、在日特権を許さない市民の会(在特会)のヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐり議論した。その中で作家の竹田恒泰氏が、在特会は「在日が通名を日本名に変えて経歴を消し、犯罪ができるということを表現した」などと発言したとして、NPO法人「コリアNGOセンター」(大阪市)が同局に抗議文を提出していた。
同局総合広報部は「経歴が消えることは実際にはないと承知していたが、表現が不正確で説明不足でもあった」と謝罪の理由を説明した。
※引用以上
まーコレで謝ったコトになってるんだったら、ソリャ高市早苗だって謝ったコトになるんだろーねぇ┐('~`;)┌
コンナモンが通用するユルユルな安全地帯から「そこまで言って(ry」なんてイキがったり、そんなイキがりが「歯に衣着せぬ本音トーク」として、自分の考えや発言に責任を取らない卑怯者から
しかしケッサクなのは、このウソツキよみうりのウソ電波が、よりにもよって
「在日が通名を日本名に変えて経歴を消し、犯罪ができる」→「在日は通名経歴でウソをつくのは問題ですね」な内容だったってコト┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌
「通名経歴でウソをつくのは問題」な問題定義の対象って、マサに「知っててウソをそのまま流した、指摘されなきゃ訂正する気もなかった」番組制作者&番組放送姿勢ソノモノじゃん(♂∇♀)
ウソツキよみうりのウソ電波よ
もしかしてオマエ達は「通名経歴でウソをつくのは問題」で、自分自身の放送姿勢を問題にしていたのか???
もしかして放送自体が自己批判だったんですか???
やっぱりナベツネから教えてもらったんでショ???<自己批判(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀)