全世界のみなさんこんにちは電球




秋っぽくなってきて毎朝

オフトゥンが離してくれなくて

起きるのが遅くなってしまう

ボンズです無気力




今回は今年最後の公式戦

東日本軟式野球大会2部の

初戦(準決勝)をお届けしたいと思いますお願い




現在岐阜県軟式野球連盟瑞浪支部では

9チーム所属しており

1部(4チーム)と2部(5チーム)に

分かれております電球




今年は大いに負け越していて

1つでも勝ち星を増やしたいので

絶対に負けられない

大切な試合野球




試合が始まる前から事件が勃発ゲロー

人足りねーチーン




なんと当日の0:02に

なんとか9人集まる事に成功昇天

徹夜を覚悟しただけあって

切り替えてはよ寝て集合しますダッシュ




がしかし…




オフトゥンが離してくれなーいふとん1




引っ剥がして

ユニフォーム着て

球場へダッシュ




恒例のジャンケンターイムグーチョキパー

グーからのパーからのパーで勝利し

先攻を選択!

吉と出るか凶と出るか…




お相手は今年から

連盟に加入された

初対戦のT's(ティーズ)さんびっくりマーク




東濃BURSTVS T's




初回から試合が動き

押し出しやらなんやらで

ノーヒットで2点を

奪うことに成功しますニコニコ




投げてはショータローが

守備の好プレーにも助けられながら

5回をパーフェクトに抑える

完璧な投球飛び出すハート




打線はというとチャンスは作るものの

ホームは踏めない展開

例えるなら

飼い猫が寄ってくるくせに

触ろうとしたら逃げるあれキョロキョロ




そこから試合が動いたのが5回グラサン

2死ながら満塁を作った我が東濃BURST

そこで回ってくるのが

あたくしボンズグラサン

9番に自分を置くんじゃなかったって

後悔しながら打席に立ちますオエー

4球目をアウトコース

まっすぐ張り張りで振ると

ボール球やーん魂が抜ける

センターにボールが飛び

落ちるやろとは思ってたけど

センターが勝負に出て突っ込んできて

後ろに逸れる凝視

走れやら回れやら帰れやら

言われながら空回りしつつも

進みますダッシュ

最後はジョギングはてなマークくらいの

スピードでホームに飛び込み

無事ベンチに帰宅ダッシュ




我が東濃BURSTでは珍しい

スコアボードに4の文字グッ




こりゃコールドまで

あと1点やぞってなった

6回裏…




今までパーフェクトで

抑えてきたショータローが

初のランナーを出してしまうアセアセ

今までの出来を考えたら

しゃーないな程度に考えていた口笛

それが良くなかったガーン




6回は1点を返されるも

点差は5点

安全圏だった。

全員そう思っていたはず。




7回に入って

ヒットやデッドボールで

1死1.2塁

マウンドへ集まり

ピッチャーを哲ちゃんへシフト




コントロールの心配はないので

守備陣がピッチャーを助けられれば

と思っていたがガンガン打ちだす

 T's打線

あれよあれよと1点差アセアセ

未だ1死2.3塁

監督賭けに出ます驚き

この時期には異例の主将就任

こーすけをマウンドへダッシュ

1イニングで2人

投手を変えるのは初驚き

1人目はフォアボールで満塁

2人目は三振雷

これがデカい飛び出すハート

最後はピッチャーゴロに討ち取り

1番長い7回を終わらせて

TB 200 040 0  6

 T's000 001 4  5

でバッタバタの終盤ではあったものの

勝ちをゲットォニコニコ




決勝で戦うのは

チーム間で仲良くしていただいてる

エスワンズさんびっくりマーク




11/27決勝で会おうグラサン

と言って帰ろうとしたら審判でした昇天

恥ずか死笑い泣き



我が東濃BURSTは

新加入メンバーを募集しておりますびっくりマーク

加入にあたっての条件!

①高校卒業(18歳以上)である事。

②連絡がまめにできる者(一般常識程度)

③楽しく勝つと言う理念に賛同できる者。

以上の条件になります!

ドシドシ送ってきてくださいびっくりマーク

受け入れますよグラサン