【広報】2017シーズンも応援ありがとうございました。 | VONDS市原FC 選手ブログリレー

VONDS市原FC 選手ブログリレー

Jリーグ参入を目指して千葉県市原市で活動しているサッカーチームVONDS市原FCの選手によるブログリレーです!背番号順に更新中!

いつもブログをご愛読いただいている皆さん、ありがとうございます!広報担当の梶山です。

気づけば大晦日。更新が滞ってしまい、申し訳ございません。


12/23に開催致しました「2017 市民クラブVONDS市原 ファン感デー」を最後に、2017シーズンの活動に幕を閉じました。ファン感謝デーにお越しくださった約120名の皆様、年の暮れにも関わらずVONDSグリーンパークまで足を運んでいただき、ありがとうございました!

JFL昇格の望みが絶たれた11/26から約1ヶ月、最後の最後で非常に残念な思いをしてシーズン終了を迎える結果となってしまいましたが、「ファン感謝デー」という形で今年1年間どんな時も支えてくださったサポーターの皆様へ、直接感謝の意を述べる機会を作れてよかったと思います。

{52B66843-5B5A-4F26-9D02-FEC16CA8B34E}


JFL昇格を果たすことはできなかったとはいえ、初の関東リーグ優勝、地域CLでも決勝ラウンドまで進み、クラブ史上最高の成績を残した2017シーズンでした。

全国9地域リーグに、我々VONDSと同じようにJFL昇格を目指すチームがいくつもある中、厳しい戦いを勝ち抜いてようやく昇格できるのは、たったの2チームだけ。
そんな「狭き門」を巡って最後の舞台まで登りつめた今シーズンの体験は、選手・スタッフはもちろん、VONDSを応援してくださった全ての皆様を含め、誰もが味わえるものではありません。

地域リーグからJFLへ昇格するのは本当に難しいことなんだと改めて思い知らされるシーズンでしたが、クラブとして一歩も二歩もJFL昇格に近づいたシーズンだったと思います。


今年でチームを離れる選手やスタッフもいますが、毎年そうした変化がある中でも、VONDSはクラブとして強くなっていかなければなりません。

来シーズンはJFLからブリオベッカ浦安さんと栃木ウーヴァFCさんが加わり、関東リーグは今年以上に厳しい戦いが予想されます。
今シーズンの厳しい戦いを体験した選手たちと、新戦力を加えて、来シーズンのVONDSは必ずさらに強くなって帰ってきます!

来年は、地域CL決勝ラウンドが市原で開催される最後の年。来年こそは、地元市原の皆さんとともに、ゼットエーオリプリスタジアムでJFL昇格の瞬間を味わいたい。
今年1年、大きな大きな後押しをいただき、本当にありがとうございました!

{256C13E7-DBEE-43C0-BB3F-67A51F1E0FB0}


※2018シーズンのトップチームの始動日は未定です。決定次第ホームページ等でお知らせします。
※SECOND、レディースの次回公式戦は1/21(日)両チームともに市原スポレクパークにて行われます。レディースは2017シーズンのリーグ最終戦でAコートにて15:10キックオフ、SECONDは天皇杯予選でDコートにて16:20キックオフです!