大三国志 ~S1終了時の奨励報酬編~ | ぼんだんすのらくがき

ぼんだんすのらくがき

ゲームのチラ裏的なアレ

私の鯖(2鯖)では絶賛司隷戦争イベントが開催中でございます。ちょっとお疲れモード。

ということで、趣を変えまして。

 

シーズンも残り1ヶ月前後?になりました(うちの鯖は)。

で、気になるのが、

 

報酬報酬っていうけど、何があんねん!

と。

 

色々と中国サイトを調べてましたら、「たぶんこうだろう」的なある程度の確証を得ましたのでご紹介。

もし違ったらすいません!でも責任取らないからねっ!

 

 

に置き換えて見てね)

 

 

S1終了時の中国鯖?での奨励一覧。

当然日本の鯖で調整かかる可能性もありますが、たぶん似たようなものになるかと。

順に説明します。

 

①征服奨励

洛陽を陥落させた同盟が対象の奨励。当然一番良い

洛陽を含めた州都の陥落数によって報酬の度合いが変わってくる。

13城全征服

9城以上

5城以上

 

奨励:☆5SPカード・☆4SPカード・絶版征服カードパック権利(20回)とその無料回数(免費次数)獲得

    保有城に応じた玉符

 

 

②割据奨励(日本語だと割拠奨励かも)

洛陽を陥落させることはできなかったが、州都を保有してる同盟の奨励。

3城以上

1~2城

 

奨励:☆5SPカード・☆4SPカード・絶版割据カードパック権利(20回)とその無料回数(免費次数)獲得

    保有城に応じた玉符

 

 

③乱世奨励

ちょっと画像切れてますが、州都を保有していない同盟・個人への奨励。

城主府レベル8が条件みたい。

 

奨励:絶版割据カードパック権利(5回)とその半額権利(1回だけ)

 

 

 

区分はこんな感じかと。

で、奨励の内容ですがまとめるとこんな感じ。

 

①☆5SP武将

②☆4SP武将

③絶版征服カードパックor絶版割据カードパックを引ける権利と、その無料回数or半額回数

④玉符

 

これが主な奨励内容です。

これまた順追って説明をば。

 

 

①☆5SPカード

②☆4SPカード

 

州都を保有した同盟だけが得られるSPカード

武将画像もステータスも、通常のものと同様なんですが。(SPは付いてるけど他はたぶん)

初期スキルが違う模様

ざっくり紹介しときます。スキル名とか内容の訳に自信なしw

 

☆5SP

趙雲SP

 銀龍孤胆:準備1T後、ランダムな単体敵に7回攻撃 攻撃する度に攻撃力が○%上昇する 

 

夏侯淵SP

 定軍絶戦:攻撃時、一定の兵力と引き換えに   攻撃力アップの単体攻撃

              毎T兵力の犠牲と引き換えに

太史慈SP

 方陣掩​殺:通常攻撃後に追撃で猛攻、さらに相手の攻撃力を大幅に下げる​​​​​​

 

盧植SP

 中郎尽粋:自身の被ダメ減少・主動&追撃スキルダメ減少・味方の被ダメをかばう 2T持続

                                             ↑(ちょっと訳自信なし)

甄洛SP

 幽青洛神:毎ターン回復・通常攻撃の被ダメ減少

  幽蘭洛神

 

 

☆4SP

関平SP

 麦城追傷:一定の兵力と引き換えに、主動戦法攻撃力アップ&敵複数へ猛攻

 

典韋SP

 悪来当道:1T準備後、自身の攻撃アップ&       敵複数へ攻撃、さらに弓将へ追加攻撃

                    物理被ダメ増加するが、

呉夫人SP

 阻撓:敵単体にランダム1属性のステータス減少 2T持続

 

張奐SP

 智取仁守:敵複数へ追撃スキルのダメ低下、さらに猶予状態に 2T持続

 

袁術SP

 多叛親離味方のランダム回復・但し味方知略大幅低下、但し味方攻撃力アップ・反撃付与(確率)

 衆叛親離 味方全体の回復が不可・かつ

 

内容にちょっと自信ないですが(主に訳が)。

 

元のスキルから追加要素が入ったようなものもあれば、まるで違うものも。

とりわけ☆5SPでは趙雲がずば抜けてオススメらしい☆4SPでは関平・張奐あたりでしょうか。

とはいえ、自軍のデッキ状況を見て不足を補充するのもいいかと。特に☆5は。

 

 

 

③絶版征服カードパック

  絶版割据カードパック

(2枚目見づらいですが、程銀・候選・楊秋・馬玩・李堪・張横・☆4丁奉・騎呂姫かと)

 

一応拾ってきたSSが正しい、という前提でお願いしますw

違う可能性もあるんで・・・。

 

洛陽を陥落させた同盟は絶版征服カードパック、それ以外の州都持ち同盟は絶版割据カードパックが引ける。20回まで引けますが、無料は1~5回(一番上のSS、免費次数を参照)。あるいは半額1回。

それ以降は玉符で、ですな。

 

内容は☆5・☆4のS2武将です。☆5に限ってはたぶん通常よりもかなり高確率じゃないかと。

ただ1回400玉符近いのかな? それでもチャンスには違いないですはい。

 

征服割据の違いですが、どうやらラインナップ数が違うみたい。

SSは征服の方で20種類ですが、割据は15種類だったかな?

特に割据の☆5は弓呂布歩董卓が外れる模様。痛いねー。

 

 

④玉符

州都の数に応じての報酬。

たぶん他の新シーズン報酬と合わせて、それなりの玉符になるのかなーと。

いきなり使いそうですがw

 

把握した分だとこんな感じみたい。

全ての奨励は新シーズン開始直後に配布・選択・召募できる模様。

 

さてどれぐらい貰えるようになるのか、楽しみ。

 

あ、「ここ間違ってるよー」的な情報があれば、是非お願いします。

確実性に関してはちょっと自信ないところもあるので。