一粒万倍日から始めていること | 神戸市西区の女性税理士 ふじものブログ

一粒万倍日から始めていること

6月14日は、一粒万倍日で、

何かを始めるのにすごくいい日だったそうですね。

 

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が

万倍にも実る稲穂になるという意味だそうです。

 

あまり、そういうことに敏感ではないのですが、

いろいろなところで、

「すごくいい日なんだよ」

「何かを始めるのに最適だよ」

と聞くので、

ちょっと、新しいことを始めてみようと思いました。

 

それは、

「毎日、晩御飯の時に、

今日感じたお互いのいいところをほめあう」

ということビックリマーク

 

晩御飯は、息子と二人ですが、

お互いに、ほめあって、ニタニタしています。

 

内容は、そんなに大それたことではなくて

小さいことをほめてるんですが、

それでも、しあわせを感じる

貴重な時間になっています。

 

せっかくの一粒万倍日だから、

もっと、大きいことを始めれば

よかったのかもしれませんが、

最近は、何でもいい、小さなことから

やってみることが大切かな?と思っています。

 

ほめられると、自分もうれしいし、相手もうれしい。

一緒にあったかい気持ちになれて、

とても、いい感じです。

 

これから、大きくなっていくと

反抗期もあるだろうし、いつまで続けられるかな?

とも思いますが、出来る限り、続けていきたいと

思います。

 

 

税務顧問、起業のご質問はこちらまでラブラブ
神戸市西区の税理士 藤本会計事務所