「2024 夏の家族旅行」を振り返る -10- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

「2024 夏の家族旅行」を振り返る -10-

続き!



【道の駅 復路】

今回の旅路の復路で立ち寄った道の駅をば。

<うつのみや ろまんちっく村> 栃木県宇都宮市新里町丙254

 

 



復路、昼12時半前に到着。
昼時で混んでるのはもちろん、茹だるような暑さに辟易。
中も見たけど、特に買いたいモノも食べたいモノもなく、
トイレ休憩に寄っただけ、みたいな感じに。

本来は、宿泊施設もあり、食べるところもあり、それなりに
充実してる道の駅なんだろうけど・・・
朝食バイキングで腹いっぱい食べてしまった私たちの胃に
訴えかけてくるほどのモノではなかった、と。

ただ、けっこう広いので、また次回に立ち寄れれば。



【ガス欠寸前】

ろまんちっく村を後にした私たちは、一路家路へ。

実は、ガソリンメーターが既に残4になっていたため、
当初、帰り道にアチコチの道の駅へ寄ろうと考えてたけど、
諦めざるを得ず。

途中で給油すればイイだけの話ではあるんだけど・・・
いつも給油している出光昭和シェルに遭遇せず。

さすがに残2になった時、まだ栃木県内だったため、
ようやく帰り道沿いにあった出光昭和シェルにて給油。

コレでようやくホッとしたワケですが、なぜガス欠寸前に、
と言われれば、大吊橋に行く前に放浪ドライブをしたから。
というか、ナビが大吊橋をとんでもなく大回りをさせる
ルートで提示してきて、それを鵜呑みにしてしまったから。
この時に、スマホで調べておけばよかったんだけどねぇ。
この、小一時間の放浪ドライブが首を絞めることになり、
帰り道で道の駅散策を諦めざるを得なくなったという。

ま、下調べは大事、ということだよねぇ。





15時過ぎには綾瀬に到着したので、ろまんちっく村から
約3時間で帰宅出来たワケですが、渋滞らしい渋滞にも
巻き込まれなかったし、それはそれでよかったかも。



ひとまず、旅行前はガソリン満タンで行かないとね!
・・・今回は確か、残8で向かってしまったのよねぇ。
とりあえず、事故等々に遭遇せずに済んでよかったわ。