保険証の返却? | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

保険証の返却?

私は全く詳しくないので、調べるしかないけれど・・・


保険証を返却するって、どんなことが考えられるのか。
 

検索してみたら・・・


・会社を退職する場合

・家族を扶養から外す時

・扶養に入る場合


上記3つしか出てこず。


つまり、私が耳にした、健康保険証を返却するって、
会社を退職するって話なのか。


ガーン!


いや、その可能性もあるよなぁとは思ってたけど、
まさか退職するなんて思ってもみず。


まだ確定ではないけど、その可能性が高いなぁ。
いや、扶養していた家族が就職して、ということも
可能性としては全くないワケではないけども。
 

 

 

それとも・・・

マイナ保険証に切り替えたから保険証を返す、なんて

可能性ももしかしたらあるかな?




あぁ、真相を聞くのが怖いわぁ。