出目が悪過ぎて | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

出目が悪過ぎて

休日は、マドカとカタンをプレイしてますが・・・

 

 

 

 



私が下手というよりも、マドカが上手いのよね。
街道の伸ばし方も、陣地取りも、港の開港も。
なにより、それを後押しする出目の良さ。
私の出目すら、マドカのプラスになるという。

 

 

 



逆に私は、目先の資源に目を奪われ。
陣地取りの選択をミス、加えて出目も悪いとなると、
気が付けば惨敗という。


先日も、5戦やって5敗という。
プレイするのもイヤになってしまいましたww
こんなに勝てないものかねぇ。


途中、私が珍しくトントン拍子に上手く進めていても、
気が付けば怒涛の追い上げ+出目の良さで捲られ、
最終的には敗けてしまうという。
いったい、なんなんだろうねぇ。


私としては、現状では対策の立てようもないので、
私の出目が良くなることを願うばかり。



それにしても、こんなに惨敗って続くもんかねぇ。