気が付けば | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

気が付けば

いつの間にか、センバツが終わってました。

いくつかの試合はニュースで見たけど・・・
TVで試合中継を見た記憶がなく。


よくよく日程を確認してみると観るには絶好の
土日の試合が両日とも雨天中止で月曜に順延。
結果、平日は全く見れなかった。という。



ただ、センバツはトーナメント形式で出場校が32校、
2回勝つとベスト8になってしまうため、大会的にも
全体的に小粒感は否めず。


また、秋季大会の結果が影響するため、県代表ではなく
地域代表となっているのも、やや、ね。
夏の甲子園のように、同じ県からは2校出れないとか
ルールを変えることで、もっと凌ぎを削れるのでは、
なんて素人の私は思っちゃいますが。



センバツの物足りなさを夏の甲子園で、という流れか。
むしろ、センバツは夏ほど暑くないことを考えると、
延長戦タイブレークの導入はしなくてもよくね?
ま、高野連としては、暑さ云々ではなく、時間延長で
経費がかさむことがイヤなんだろうけど、ね。



・・・と、余計なことにも気付いてしまう今日この頃。