Wヘッダーに思う | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

Wヘッダーに思う

先日の日曜、BJとしては足立リーグの開幕戦。
私はスポ推従事のため、練習しか出られずじまい。
なので、今度の日曜が私の開幕戦になるんだけども。


今度の日曜の午前中は葛飾リーグの開幕戦だったり。
そして、午後からは足立リーグの第2戦、という。
オイオイ、50過ぎの老体に、Wヘッダーは地獄だろ。


もちろん、葛飾リーグは若手が中心、足立リーグは
葛飾リーグのスタメン以外で、となるので、そこまでは

疲労もないかもだけど・・・


なんてゆーか、試合に出てなくても疲労はあるワケで。
言い換えれば、「帰るまでが遠足」と同意語くらいで、
「試合に出てなくてもスタメン」みたいな。


実際に、スタメンで試合に出れば、肉体的にも精神的にも
疲労があるのは重々承知してるし、ベンチメンバーよりも
疲労度が高いのは確かなんだけど・・・
ベンチにいても、疲れないワケではない、という。
応援も声掛けで声を出すのも意外と体力を消耗するし。



若いメンバーでもWヘッダーはキツいとは思うけど、
私たち50過ぎのオヤジだちには、正直地獄ですが・・・

動けないなりに、精一杯頑張るので、是非ともフォロー、

よしんばお力添えをよろしくお願いします!

・・・ま、参加人数によっては、午後は棄権かもだけどw