目標マイナス2kg | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

目標マイナス2kg

かかりつけの医師から、なかなか痩せないことに
苦言を呈されました。

・・・ま、私が医師でも言うわな。



長い時間をかけても、一向に落ちる気配がなく。
かといって、痩せる努力をしてないワケでもなく。
何処に問題があるんだっていう話になるワケですが。



ハッキリしてることは、やはり食べ過ぎてるってこと。
一時期の豆腐生活よろしく、継続してやり抜かない限り、
私の体重は増えることはあっても落ちることはなく。
せいぜいキープがイイところだとは思う。
それは私が一番よく分かってるワケですが・・・


結局、発奮する何かがなければ、続かない、という。
医師とのやり取りの中で、月イチでチェックしないと
どんどん増えていく、という言葉から、わずかながら、
やる気が湧いてきました。
減らす努力、してやるぜぇ!



とはいえ、今週、来週と飲みの場が多いのも確か。
でも、それを理由に体重を落とせなかった、とは
言いたくないので、どんな手を使ってでも、次回、
医師の診察を受けることが決まった20日後までに
少しでも体重を減らしてやるぜぇ~♪