自前PASMO 定期券導入 -1- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

自前PASMO 定期券導入 -1-

ようやく、定期券を自前のPASMOに移行。
今月末まで、会社支給のPASMO定期券だったので、
いろいろと不便な面もあったんけど、コレでようやく
私が思い描いているような手軽さになるかな、と。


例えば・・・

今までは、プライベートで日比谷駅に行くのには、
会社の定期券を使わずに、自前PASMOを使用。
当然、綾瀬~日比谷の千代田線で252円。

コレが、自前PASMOに定期券を導入したことで、
秋葉原~日比谷で計算され、178円に。

もちろん、会社支給PASMOをプライベート使用し、
かかった分だけ後日精算ってのも出来たけど・・・
気持ち的に、なんとなく嫌だったのよね。
計算も面倒だし、会社に不必要な情報を与えても、ね。



続く!