私の導火線 -1- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

私の導火線 -1-

大人ですから、思ったことをそのまま口にしたり
態度に出したりすることはほぼほぼありませんが。


でも、イラっとすることが多々あります。
なんだコイツ、と。
自分ではそこまで短気だとは思ってないけど・・・
実は私の導火線はそこそこ短いのかも、とも。
ま、スグに理性という消火活動で鎮火されますが。


電車で、もう乗れない、ギリギリのところなのに
押し入って乗車してくる人がいます。
かくゆう私も、ギリギリに乗ることはあります。
ありますが、その後、なるべく後ろや横の人に
迷惑がかからぬよう、大人しくしてますが。


ただ、中にはそんなギリギリに乗ってきてるのに、
スマホを見るためにそのスペースを確保しようと
後ろや横の人を押す輩がいるんですよ。
しかもそれがゲームだったりすると、それって
今やらなきゃいけないことなん?と憤りが。



続く!