もしかして・・・花粉? | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

もしかして・・・花粉?

寒暖差アレルギーなのか、体内結露なのか。

 

通勤時、ふた駅歩いている時の話。

息苦しいためマスクを外して歩いてるんだけど・・・


とにかく鼻水が、しかも水のような鼻水が出るのよね。


単純に、外気が冷たいことで出る、冬特有の鼻水かと
思っていたんだけど、粘着のない、ただの水のような、
ツツ~っと流れてくる鼻水に、もしや花粉症なのではと。


・・・可能性、あるよね?


医師からは先んじて鼻炎の薬を処方してもらったので、
それは使ってはいるけど、花粉症なら話は別。
出来るだけ早めに薬を処方してもらうしか。
ただ、漢方薬ならあるとは思うんだけど・・・どうだろ。



もし花粉症なら、息苦しくてもマスクは外せない、と。
改めて花粉症の厳しさを実感している今日この頃。