出来ること、出来ないこと | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

出来ること、出来ないこと

東中時代に、一緒にソフトボールをプレイしていたAさんが、
この2か月で10kgほどダイエットをしたらしく。

もちろん、私よりも全然体重が少ないにも関わらず、ですが。



聞けば、一日朝一食しか食べないらしく。
もちろん、食べないで痩せるのが手っ取り早いとはいえ、
私にはとても出来そうになく。
一食どころか、三食食べてても量的に満足することなんぞ
ないってのに、一食しかないとなると、どうなることやら。
身体、動かせなくなるんじゃないの?



逆にいえば・・・

私も一日一食なら、2か月で10kg落とす可能性はある、と。
もしかすると、もっと落ちるかもしれないけど・・・
怖いのは反動。
まず、食べないで痩せた場合、その反動は大きくなりそうな。
・・・経験上、ね。
それを考えると、出来ないわなぁ、やっぱり。



とはいえ、それを2カ月間やってるAさんには脱帽。
それゆえ、改めて思うのです。
コレだけ摂生に努められる人が、10kgも太るっていったい。
ホント、体重って恐ろしいねぇ。
・・・って、私の場合はもっと怖がった方がイイのかもだけどw