熱中症対策アドバイザー 受講してきました! | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

熱中症対策アドバイザー 受講してきました!

先日、受講してきました。

4週間後に、認定証が発行されるとのことで。


・・・2年間、有効らしいけど、果たしてそれを
有効に使えるかどうかは激しく疑問ですが。


とはいえ、他人様には使えずとも、少なくとも
私自身が熱中症にならないように今までよりも
気を配ることは出来るようになるかもしれず。


特に、塩分摂取については、今まではほとんど
考えもなく摂取していたので、塩分過多だった
可能性も無きにしも非ず、と。
そりゃ、医者だって私に痩せるように言ったとて、

夏場の運動は躊躇せざるを得ないよなぁ。

汗かいて痩せたとしても、塩分過多で高血圧に、

なんてことになったら大変だからねぇ。



ひとまず、私自身が他人様に迷惑をかけないため、
自己防衛のために学んだと思えば、それはそれで
有効活用出来るかもしれませんね♪