トイレ談義 -1- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

トイレ談義 -1-

先日、パパ友たちと飲んだ時のこと。
ふいに、駅のトイレ使用についての話になり、
熱く語り合ってしまいました。
飲食中の方々、大変失礼いたしました。m(_ _)m



私は、他人様がどんなトイレの使い方をしていても、
それが汚く使うとかでない限りは、特に問題視はせず
受け入れてますが、どうもパパ友たちは違うようで。



「5分で出るべき」

「紙をどんだけ使うんだ」

「公衆トイレなんだから待ってる人のことを考えろ」


・・・などなど。


公衆トイレってそんなルールがあるのかと思いきや、
暗黙の了解だというパパ友たち。
公衆トイレをほぼ使用しない私としてはビックリだし、
暗黙の了解の押し付けでは、とも思うワケで。
ってゆーか、人それぞれトイレ事情が違うのに、自分の
やり方を押し付けるのはおこがましくないかい?



続く!