それはそれで幸せなのかも -2- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

それはそれで幸せなのかも -2-

続き!



世の中は、草食男子とか結婚離れとか、アレコレと
危機感を募らせるようなことを報道したりするけど、
彼らの存在が実は景気を回す一役を担っていることに
感謝こそすれ、嘆くようなことではないし、むしろ
後押しすることが必要なのでは、と思わされました。



もしかしたら、役割分担制度を導入して、それぞれが
幸せを感じやすい世の中を体感出来るように仕組みを
作ることが、日本が抱えている少子化や景気回復など、
数々の問題に対しての答えになっていく気がしなくも。



我々50過ぎのおっさんたちに出来ることは、彼らが
自分の気持ちを素直に吐き出せる場所を設けること、
そして提供することかもしれませんね。