自信か過信か慢心か -4- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

自信か過信か慢心か -4-

続き!



私が在籍していた時と比べるのも申し訳ないけど・・・
圧倒的にチームとしての練習量が少ない気がします。


もちろん、コロナ禍ってこともあるだろうし、思うように
練習が出来ないこともあるとは思うし、仕事の関係上、
感染リスクを抱えたまま練習へは参加出来ないことも
ままあるとは思うけども。

ただ、条件は他校も同じではあるけども。


経験者も多いし、上手い人が多いのも分かるけど、
だからといって必ず勝てるワケでもないのが勝負事。
特に綾瀬ブロックは上手い人たちが多いので、ね。
どのチームも脅威ですよ、ガチで。



今回の敗戦から何かを学ぶのか、このままなのか。
残念ながら、エクセレントカップでの敗戦からは
何も学べていないように思えたので、ね。



懸念していた、チームとして同じ方向を向いていないのが
試合を通して完全に露呈してしまったなぁと思った次第。



果たして、チームとして立て直せるのかどうか。
今回の敗戦で、よりモチベが下がってしまうかもね。