個室を取るのも大変 -1- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

個室を取るのも大変 -1-

母上の三回忌の法要を兄者が企画してくれてますが、
やはりいろいろと大変なようで。


今回は法要が11時からのため、終わった後に店で
お昼ごはんを食べようか、という話になったり。


正直、身内だけなら実家でもイイかなと思ってたけど、
その場合の食事の手配が大変だと思ったのか、それとも
何かしらイイ考えがあったのか、店で食べることに。
その分、費用もバカ高くなるんだけども。



ちなみに、兄者が決めた店は木曽路。
ま、法要の後の会食にはうってつけの店なのか。


私としても、会食は和食系がイイと思っていたので、
木曽路、とんでん、藍屋、華屋与兵衛で考えてたけど、
お寺からもほど近いってことで木曽路に決定。


法要後の食事になるので、個室があるならとは思ったけど、
一人5,500円以上のコースでなければNGとのことで。
しかも別途に個室サービス料も取られるらしく。
・・・上手い商売を考えるよなぁ。



続く!