ココを乗り切れば | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

ココを乗り切れば

今日はパパ友との飲みですが・・・

ココ最近、飲みの場でもそれなりに節制してる私。
酒はともかく、食べ物は、ね。


減量してみてハッキリしたことは・・・
運動がどうとかという問題ではなかった、と。
単純に食べる量が減れば、体重も落ちていく、と。
おかげで、気持ち、胃が小さくなったような気も。
なったような気、だけかもしれませんが。


私の場合、食べるのを我慢してるワケでもないので、
減量に対するストレスはないのよね、実際。
もちろん、好きなだけは食べてないけどw



そんな中、やはり飲みの場はちょっとハードル高め。
アルコールが入っても自制心が働くかどうかだよなぁ。
ま、今回はサシ飲みなので大丈夫だとは思うけど。



年末までに何度か訪れそうなピンチの場ですが・・・
なんとか乗り切って、来年に備えたいね♪