秋分の日 2021 | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

秋分の日 2021

秋分の日は混雑が予想されるために、先の3連休で
墓参りの打診をしておいたんだけど・・・


結果的には、私側の墓参りしかしておらず。


妻側の墓参りについては・・・回答を得られず。


ま、親戚とかち合いたくない妻からしてみれば、
別にお彼岸でなくとも行ける時に行けばイイと
思ってるんだろうなぁ。
いや、それならそれで構わないんだけども。



ただ、場所が鎌倉と遠いために、高速&鎌倉渋滞に
巻き込まれることを懸念して朝イチに家を出るのが
妻にしてみたら億劫なのかもしれません。
運転は私なので、後ろで音楽を聴いてるだけだけど。



いっそ、今日は墓参りはやめて、土曜の朝イチに行く?