喫煙者とおつかいと私 -1- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

喫煙者とおつかいと私 -1-

我が家では、私は吸わず、妻が吸う人で。


部屋の中では吸わない、という家ルールに則って
生活しているワケですが。


先日の出社自粛日。

雨がザァザァと降る中、銀行回りをしに出掛ける際に、


「コンビニでタバコを2箱買ってきて」


と妻に言われ、渡された千円札1枚。



銀行回りを終えた後、コンビニに寄ってタバコを注文。
ついでに、パンとかも買ってお会計をしたんだけど。

タバコを吸わない私は、今の価格を知らなかったんだけど、
電子マネーで支払った後、レシートを見てビックリ!
今、1箱540円もするのね。


・・・って、おつかいを頼まれた上に足りないお金も出すって。
しかも吸わない私がタバコ代を補填って、どんな仕打ちよ?



続く!