オンライン学活 | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

オンライン学活

本来は昨日から学校が再開するはずだったマドカですが、

今週いっぱいまで臨時休業(休校ではないらしい)となり、

実質、夏休みが5日ほど延びたと思っていたら・・・

 

 

夏休みではなく、臨時休業のため、オンラインで学活が

行われたようで。

しかも、昨日だけでなく、今日、明日もあるらしく。

 

ま、朝の塾がなくなってダラダラしてしまうマドカには

非常に有効ではないかな、と。

 

しかもオンラインだから、身だしなみもちゃんとしなきゃ

ならないし、部屋もある程度は片付けなきゃならんし。

 

 

来週からは学校が再開されるけど、登校かオンラインか

選べるようだけど、マドカは登校がイイようで。

せっかくの機会なので、コレを機にオンライン環境にも

慣れ親しんでもらえたら。

 

この、オンライン学活や授業等々が常態化すれば、

いつも部屋を片付ける癖がつきそうな気もww