初めて知りました! -1- | Birth ~妊娠、出産、誕生、成長の記録~

初めて知りました! -1-

先日、2週にわたって映画「タイタニック」が放映され、
私も懐かしくなって後編は久しぶりに見ましたが・・・


マドカは私よりも夢中になって見ていたのが記憶に新しく。
というより、私が引くほどの号泣ぶりだったけどw
 

 

タイタニック ブルーレイ スペシャル・エディション (2枚組) [Blu-ray]

 



夢中になる要因の一つに、好きな声優さんがアフレコを
していた事実もあるんですが、ココで私に大きな誤解が。



DVDは当然ながら字幕でも日本語吹替でも見れるので、
今回の「タイタニック」も録画しなくても全然問題ないと
私自身思っていたんだけど、さにあらず。



映画をTV放映する場合、TV局は配給会社の放送権利と
吹替制作会社の吹替権利の2つを買い取る必要があるワケで。


もちろん、高いコストをかけてでも映画公開時、もしくは
DVDと同じ作品として放映することで、視聴率も期待出来て
広告収入もワンサカ入る、となるなら意味はあるけど・・・



続く!