この黄色のソーメンみたいなの。
初めて見ました。
ブカプカ海に浮いていて、、、
調べたらアメフラシの卵。
10年前梅雨入り前に変な軟体動物を見つけて
調べたらアメフラシ。
これの産卵した卵。
固まりになっていて、ほぐれない。毒も、あるようです。
(昭和天皇は、海洋生物に興味のあるお方だったらしく
日本で初めてアメフラシを食べたそうです。不味かったようです。)



これは去年
野間灯台で見つけて、写した写真














ひとりでも、勝手に泳いでいる
もも。


こももの哀愁漂う背中。







そう言えば
主人が海岸で遊んでる時、おトイレへ。
ついでに駐車場に寄ってパラソルを取りに

ふたりに
待てをさせました。ちょっと長い時間。
ずっと主人の行った方を見続けてるふたり。
良いね~って、見てたら
駄目でした。向こうに主人の姿が見えたら
跳んで行ってしまったふたり(≧▽≦)

動画を撮りましたが、待ってる間
ほぼ静止画像になっていて、載せるのを
止めました。

では
これで終わりました。
ありがとうございます。
おわり

おはようございます。
朝から
寒くて暖房中